リラックスって難しい? | マツゴト


昨日は私的なblogに、温かいコメントありがとうございます!
matu感激アップアップ

嬉しい誕生日になりましたニコニコ


話変わって
私、勇気をふりしぼって
「ヨガ」にチャレンジ

すでにご承知の方も多いですが
matuはリラックスとか癒しが苦手汗

さらに、「ヨガ」となれば
カラダの柔軟性も問われる。。


腹筋、背筋鍛えるぜービックリマーク
気合いのピラティスこそ、性にあって
続いてるものの、ヨガは敬遠しがち


さてさて、どうなりますやらあせる

動きは
全身コリコリのmatuは、ぎっくり腰にでもなるんじゃないかと冷汗のポーズが続き、オットトーとヨタヨタのバランスポーズをとり汗

まあ、カラダ固いとは言えポーズ自体は何回かやれば行けそうだニコニコ

しかーし、75分間
どうにも集中できない!!

なぜはてなマークなぜはてなマーク


集中出来ないから考えたの理由を

・・・


わかったビックリマーク



今まで数回ヨガを経験して敬遠してた理由が、スコーンとわかった


インストラクターのしゃべりだビックリマーク
「ウチナルカラダの声に耳を傾けてー心を解放して・・・」
と言うようなことを毎回言われる

これだ・・・

言われるとリラックス出来ないんだ私


インストラクターは誘導してくれてるんだろうけど、素直に聞けばいいものを、性格的に理由を考えちゃうんだガーン


注射のとき「はい、力抜いてくださいねー」

そう言われましてもしょぼん

マッサージで「力抜いてー」

で、出来ないダウン

あのー、もともと言われて出来たら
私、肩凝りしてないですしょぼん



言われれば言われるほど、そうしなきゃのプレッシャーにやられるらしい


この分じゃ、催眠術もかかりそうにないなにひひ

で、答えは
インストラクターなしで、出来るようにならないとmatuはリラックス出来ないらしい。。



普段からウチナル声にしたがって
自由気ままに生活しているmatuには
ヨガのリラックスは
またまだ遠かった汗




Android携帯からの投稿