これで太らない?? | マツゴト

ファイトーいっぱーつじゃない
大正製薬のコーヒー


トクホのコーヒー買ってみた







ほら、インスタントコーヒー好きだからね、私
コーヒー自体はAGF製だっていうから、味もはずさないでしょ
と思ったわけ



こんな説明でした
「ファットケア スティックカフェ」は、
脂肪の吸収を抑えるコーヒー豆マンノオリゴ糖を配合した、
体脂肪が気になる方に適した
スティックコーヒータイプの特定保健用食品です。

関与成分のコーヒー豆マンノオリゴ糖は、
コーヒー豆に含まれる食物繊維を加水分解し、
抽出することで得られる成分で、小腸で脂肪の吸収を抑えます。

ブラジル産アラビカ種、インドネシア産ロブスタ種のコーヒー豆を
中心にブレンドしています。
厳選した深煎りコーヒー豆を使用した薫り高い風味です。
ホットはもちろん、冷たい水にもサッと溶けるので、

アイスでもお楽しみいただけます。



何より私の心を捉えたのは
スティックタイプ使いきり







これなら旅行中食べ過ぎちゃうときのコーヒーにもできるし最高

黒烏龍茶とこのコーヒーみたいな脂肪吸収抑制型は
食事と一緒にとらないと意味なしよ


トクホ飲料、適当に飲んでる人多いけど(ヘルシアとかね)
トクホものはたまに飲んでも全く意味をなしません
毎日飲まないとだめなんだよー、そして最低3ヶ月継続すること、これルール




私はブラックコーヒーが飲めないので
いつも豆乳割り(ソイラテとでもいうのかな


豆乳は通販限定の「しみこむ豆乳」というやつ
これは甘みが入っていて、1000mgのコラーゲンが入っている
(個人的にはコラーゲンはどうでもいいけど

市販のものより、
栄養成分のバランスがいいので、こちらを定期購入してるだけど
甘さがある分砂糖も使わなくていいし結構便利


話戻って、このコーヒー
普通のコーヒーよりトクホのくせに割安
1杯当り99円ぐらい

そして、そのへんのコーヒーやさんぐらいはおいしい