走りきれ2012 | マツゴト

・・・・・・・・・・・・・・今年も残すところ、あと3ヶ月




毎年悔いなく生きるをモットーにするmatuに
気づいたら今年終わってたなんてしくじりは許されない





大満足で除夜の鐘を聞くのだーーー





毎年、今時期は年末の第九のコンサートチケットを取るのだけれど
今年はお気に入りが来日しない


な・ら・ば





今年は、自分ででちゃうよ第九コンサート

1348544904106.jpg

何年か前に弾いたきりだから細かいところ練習しなおしだけど

クラッシックコンサートなんて聴きにいく機会がない方も多いと思いますが
「第九」だけは一生に一度聴いてください。是非とも。

音楽がわかんなきゃ、ぼーとしてればいいから

でもね、第九には除夜の鐘と同じ威力があるの
ただただ、1年の振り返りの時間に使ってほしい
きちんと1年ずつかみしめるって大事だと思うんだ私






なーんて熱-く語ってたら
お菓子もらっちゃった

忠臣蔵が由来のモナカなんだって

1348544433248.jpg

切腹してるように、あんこはみでるーーーー
「切腹最中」

あんこの中にぎゅうひが入っていて、内臓イメージ?
このあんこは、あずきの味というより砂糖ぽい飴に近い味がする
モナカ自体は、しっかりしていて口の中でバフバフしない

新正堂よいうところのものだそうです
http://www.shinshodoh.co.jp/ 


お詫びの品で持って行くお菓子NO1だって、なるほどね
(私はお詫びされることもないので普通に頂きました)






お詫びで持ってきたら、「切腹最中だとおおおお」


なめてんのか



と、私なら逆に怒りますけども

・・・・・・・・・・・・・・まあまあ






ここのお店おもしろい
「景気回復最中」なんてのもあるね~

1348544454122.jpg


それから近くに愛宕神社(あたごじんじゃ)というのがあって
出世の階段というのが有名

その名も「出世の階段」というお菓子もあるね


出世の階段はこういうやつね


出世の階段について説明するのめんどくさいので
詳しくはコチラ

この時点で出世しないなーmatu



いやいやーーー
出世したらおしまいだしねーまだまだいきますよーーーー
今年の年末の食べ納めはここのお菓子で決まりかな