オバジ | マツゴト
オバジ随分生き残れたね~

ピュアビタミンCなんてさっさとすたれると思ったけど
このシリーズは、なかなかの方向転換でした



一時は、オバジシステム流行ったもんね
もちろん私、カウンセリングできる許可受けてます
あれ、勝手に使うと危険だからね



これから、寒くなったらこのクリームはパンチあるよー
コクを超えてゴクぐらい、濃厚

ものすごーくべったり好きにおすすめ







これは、肌の内部でコラーゲン束なんかを整えてくれるクリーム
コラーゲンなんか外からつけたって意味ないから、
肌の中でコラーゲン束を強化できるクリームの方が大事ね


コラーゲン繊維は、バラバラじゃ強度が弱くて、張りにならない
繊維は束ねて強度を増すのだ
(ダンボールと一緒ね 紙も単体ではペラペラだけど束になれば強度が増す)



でも、私これ真冬のハンドクリームにしてたの・・・ごめんね



これはマスク

こちらもSKⅡを超えて濃厚

ちなみに皆さんご存知とは思いますが・・・
こういうマスクは折りたたまれている
外側の方が顔につける方ね

こういう濃厚マスクを使うとその後何もつけない人がいるけど
きちんとクリームは使いましょう

せっかくやったマスクの美容液成分をしっかり閉じ込めてね

・・・でもこのマスク朝までは潤い持たないな
とろみでごまかされるけど、肌内部で仕事してる雰囲気はない









最近は上下分けるタイプが主流だね
でも、このパッケージ正面と裏面の位置が上下左右が違う

私、こういうのイヤ
(オープンの切り目とかの兼ね合いでデザイン考えてるのわかるけども)