カタール航空 | マツゴト

今回乗ったのはカタール航空

この航空会社エコノミーでもアメニティがついてくるの

 
 

歯ブラシ・耳栓・靴下・アイマスク
ポーチは紐がついてて肩からもかけられる
携帯とかデジカメとかが丁度はいるサイズ



機内食もおいしかったよ
 


デザートまでばっちりおいしい
 

 
マドラーがかわいい


ただサービスはかなり適当で
飲み物を、もらえない人も多い
本当にほしい場合は、「ほしい」と主張が必要

ブランケットもなかったり、着陸前にさっさと回収

私は、そんなことだろうと・・・思ったので
自分でブランケット持参



荷物を少なくしたい派の人が多いと思うけど
私は真逆で、旅中に普段と変わらず快適に
がモットーなので不足なく準備したい派


長時間座れる携帯座布団ももちろん持参


(これはバスとか出張、オペラ鑑賞にもおすすめだよ


機内では

 
最新の映画が観られる

コンテンツはかなり充実



私、飛行機ではインドの音楽を聴くことにしている
普段絶対聴かないし、なんか旅立ってる気がするんだよね~
で、今回ももちろんインドポップス聴きながら
・・・・・・・まったく意味わかんないけど


それから普通ないオペラのCDも多かったので
ばっちり大好きな椿姫聴いてきました
クラッシックってすごいな、
交響曲だって1曲聴けばだいたい1時間だし
オペラ聴いたら3時間経過

10何時間の旅もあっというまだ




この飛行機座席も予約の時点でバラバラも多いらしく
機内でチェンジが結構習慣化されているらしい

機内でチェンジって・・・・・・・・・


もし、一緒に行った人とバラバラの席番号だったらカウンターで
変えてもらえるので手続きをした方がいいよ