スポーツ用食品がおもしろい | マツゴト

京都ネタが続いているので、しばし休憩

近頃、化粧品でなく
健康のことをずーと考えてるので
おもしろいものみつけたよ



ゴルフ用ゼリーだって
ファンケルから発売になるらしい
その名も「バーディラッシュ」 1個300円









スコアアップを目指すために役立つ5つの成分を配合。
日本では使用例が少なく、欧米で注目されている成分ViNitrox(ビニトロックス)をはじめ、BCAA(分岐鎖アミノ酸)やテアニン、アルギニン、マルトデキストリンが
複合的に働きかけ、ゴルフに必要なパフォーマンスとメンタルにアプローチする。


という説明でした~


すごいね、スコアアップを目指せる

私、ゴルフは打ちっぱなしぐらいでして・・・・・・・・
でも集中力が高まるなら他に活用ありそう


勉強や仕事の成績も伸びるかも


それから



井村屋の「スポーツようかん」
糖分と塩分のバランスが絶妙らしい
スポーツだけでなくフェスとか、山とかでも活躍するんだって

熱中症のこの季節、塩分ってところがポイントだよね


私は、スポーツ目的ではなく
ながーい時間の楽器練習が予測されるので
(4時間を超える練習の時は食べようと思う。。)

見つけて即、購入

ちなみにカロリーはご飯一杯分程度の170キロカロリーあるよ

いつもは、カロリーを抑えているけど
暑さの中とか、長時間体力を消耗する時にはぴったりかな

理由をいろいろ並べてみたけど
要するに私ようかん大好きなんだ~