昔の日焼けはいつ、シミになる? | マツゴト
こんなサイトがあるんだね。
昔の部活によってどれだけ紫外線をあびてたか?

http://www.hitominobihaku.jp/uvanimal/

私は、小学生の頃から
管弦楽部で夏休みお盆の3日間ぐらいしかなかったから・・・
(と、記憶しているがあってるよね?ウィンドミルの皆さん。。。)

日焼けしてません

小学生のころの話はさておき

確かに10代後半から20代前半で日焼けした人たちは、早い人で20代後半には
シミの悩みを抱えている人が多いなあ

特に、海で焼くっていう行動をした人は、40代になると
星空の流星群のようにシミになっている人が多い。。


まあ、海に行かない人も日常だって要注意
瞳から浴びた紫外線もシミになるしね

私はずっとコンタクト生活。
コンタクトもずっとワンデーアキュビューのUVカットできるものをしてきたので

とりあえず今のところは、シミはナシ

今は、矯正コンタクトのおかげで裸眼になったので

まずいな

でもね、日傘さして手袋してサングラスの人たまに見かけますが・・・・・・・・

あれ。

どうですか?

私近頃の夏は熱中症予防に日傘さすときがありますが、

手袋とかしませんけど・・・・・・・・焼けたこと無いです。

日本のある程度の日焼け止めは優秀ですから
ちゃんとした量と時間を守って塗れば焼けません。

日焼け止めのSPF値って皆さんが使う使用量の
だいたい倍の量つけての

測定値ですから
普通の量なら焼けますのでご注意を
誰も教えてくれないもんね・・・・・そんなこと。