痩せる食べ方part2 | マツゴト
同じものを食べ続けると痩せるらしい・・・。

海外の科学者の発表。

なんでも、同じものを食べ続けることで、体の摂取能力が落ちて、太らなくなるとか。
食べ物はどれを食べようかなーって選択枠が拡がれば拡がるほど、太るんだって。

これ、でも一理あるけど、読み間違えれば危険だよね。

以前、某ダイエットの会社さん(置き換えダイエットでは有名です)とお仕事をした時、
やっぱり太りやすいのは偏食の人って言ってました。

パン1斤をすごい砂糖だけかけて食べ続ける人とか・・・・・・・・・・・・
マヨネーズぐるぐるでごはんだけ食べる人とか・・・・・・・・・・・・・

ここまでくると、同じものを食べつづけるっていう解釈が違っちゃうよね

私も実は偏食ではなく・・・同じものを飽きずに食べ続けられる人。
あれも食べたい!これも食べたい!と思わないのです。

もちろん外食するときは美味しいものをいただきます
でも、それ以外は粗食なのです。

最近は前にも書いた納豆ご飯一筋だけどね
自分でもあきれるぐらい浮気しない。。

ということで、最初に書いた同じものを食べると痩せるらしい
はある意味当ってるかも。

体が、はいはい今日もこの感じですよね。って。

外食で食べるものとの差が激しい分、外食の時のカロリーを
私の体が感知できてないんじゃいかと思ってしまう。


先日、めずらしく外食をして
昼はバケットのビーフシチューサンドにクリームパン
夜は死ぬかと思うぐらいすき焼きを食べて
体重を量ってみたら、朝から夜までで1.5kg増し


で、普通に寝て、朝トイレも行かず測ってみたら1.5kgは消え去っていた。
翌朝は元通り。

なんでなんだ???

昨日食べたものはどこへ行ったんだ??

ものすごい謎なんですが。。

やっぱり私、普段粗食すぎていいもの食べても体が感知できないんだかな?

まあ、謎なままですが、謎な時は調子に乗ってはいけない。
もちろん次の日からは、麦ご飯、納豆、卵に戻りましたけどね