サムネイル

初めましての方も、

いつも見てくださる方も、

本日もお越し下さり、

本当にありがとうございますニコニコピンクハート

むちママです!

 


星この箱が優秀流れ星中身出したら広げて遊べられるの!!息子はトミカやJALを走らせてます車



入院中の旦那ごはん泣き笑いラブラブお仕事疲れて帰ってきた時もレンチンだから本当に楽!!


nosh(ナッシュ)

 


帝王切開だったと伝えると、

結構な割合で聞かれるのが、

『全身麻酔なの?寝てたら手術終わってる?』



いや!!!!!

全然!部分麻酔!!!!!

余裕の部分麻酔!

しっかり意識あります!

(もちろん妊婦さんの状況や先生の考えで全身麻酔の方もいます!ただ、割合的には部分麻酔の帝王切開が多いそうです。)



なんなら、先生方が

お腹を上から一生懸命押してくださっているのも

分かります無気力

赤ちゃんを取り出すために、

一生懸命よいしょよいしょしてるのも

鮮明に覚えております凝視



部分麻酔では、

背中に痛すぎる注射を打って頂き、

麻酔がきちんと効いているか確認をとり、

手術が始まります。



私の産院では

氷をつけて麻酔の効きを確認していました。

『ここ冷たく感じますか?』

『こっちはどうですか?』

という具合です。


チキン過ぎる私は、

『え、これ、私の冷たいという感じ方が、麻酔科の先生と違ってたら、麻酔が効いてないこともあるのかな驚き

という不安に襲われながらも、

正直に答え、

ビクビクしながら

切開されるのを待っていました驚き



結論、痛くなかったので、

麻酔科の先生と同じ感覚で良かった爆笑





ROOMも、ぜひご覧頂けたら嬉しいですチューリップ

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました飛び出すハート