気がつけば大晦日。

ブログ再開の切っ掛けを掴めぬまま大晦日。

なので2013年を振り返ることにしたぞ!


☆一月
地元西宮から友人が来て、初詣。蛇窪神社という蛇に縁ある神社に初詣。
新年一発目のライブ、漫才3ラウンド。完敗を喫す。
その一週間後のWWSチャンネルの依頼でスチームガールズの神谷えりなどのと共に東京オートサロンに取材へ。そしてその日、ファミレスで相方と話し合いの結果、解散を決めた。
この月、滅多にない風邪で寝込むという事態が起こり、その影響か軽度のヘルニアを発症。地獄を見た。
月末、裏稼業で大阪に出張。ついでに実家に帰省する。
大阪のインディーズお笑いライブを見たり、五月丘動物園へウォンバットを見に行ったりする。ウォンバット可愛かった。

☆二月
初旬に広島に出張。くじらとか食べる。
お笑いライブたいむカプセルでピンデビュー。
20日、さむらいサーカスとして大いにお世話になったイッポンネタライブスペシャルにて偉人漫才オールスターを披露、優勝して賞金二万を頂戴した。(この賞金でフリップとかギレン・ザビの衣装を買うた)
そして月末に徒歩五分かからぬところへ引越し。部屋が広くなりお文大暴れ。

☆三月
4日、さむらいサーカス最後の舞台、コント食堂3号店。コントは奇しくも「卒業」じゃった。
中旬に福岡へ出張。飛行機を降りてすぐ実家で飼うてる猫、権蔵が死んだことを知らされる。
権蔵はわしが長崎の免許合宿のおり、一緒に連れて帰ってきた拾い猫。帰省してももう会えぬと思うと寂しかった。
月末に芸人花見大会を催す。思いの外大勢集まってくれて嬉しかった。

☆四月
ニンゲンツウ澤谷と『ジャンゴ』鑑賞。タランティーノが爆発してた。
東京アヴァンギャルド丸沢丸と上野動物園へ。お互い動物に詳しいので新発見色々。
荒ぶる神々の二人と浅草へ流鏑馬を見に行く。初めて見た。テンション上がった!
びしょ濡れチンパンジーと「びしょと柳生」のユニットでライブに出場。
『アイアンマン3』を初日に鑑賞。大満足!!
なんか芸人仲間と遊びまくりじゃな。寂しかったんじゃろうな。

☆五月
ぼーなすとらっく木村どのの「映画な対談」に出演。
たいむカプセルでピンで初優勝する。びっくりした。
千葉市動物園に行く。カワウソ、マレーバク、ビーバーが可愛かったー
五月密度薄い!

☆六月
同級生芸人カンカンに誘われて大喜利塾に出演。色々難しいー
山梨に出張。同人サークル時代の友人達と飯を食うて駄弁る。時間がもどるな。
『アイアンマン3』二回目鑑賞。
abe gakk殿のPV撮影に参加。その後、ヨヲスケと飯を食いつつその場でコンビ「侍 OF ROCK」を結成。6月11日、ロック良い日の出来事じゃった。

☆七月
エントリーに間に合わず出られなんだTHE MANZAIの予選を観たり、東京アヴァンギャルドの単独ライブを観たり。
17日のイッポンネタライブで侍 OF ROCKデビュー戦。
たいむカプセルで初披露のギレン・ザビのキャラ漫談、意外にも二位じゃった。またやろうかな。コンビでは三位じゃった。
原宿コミコンでデッドプールコープス購入。宝物。
伊賀丸をお迎え。今後、プログで紹介する予定。
KING OF CONTE一回戦。あえなく敗退。
Twitter等で過去最高数のコメントをもらい、誕生日を迎える。有難いのう。

☆八月
ルースに誘われ関内BASYSでネタを披露。ライブハウスでやるネタ、楽しかった!
『パシフィック・リム』鑑賞。男心を燃やされまくった。
クッキング・ラフで新コンビとしては初めての漫才。大きく手応えを感じた。このコンビ、いける!と。

☆九月
『マン・オブ・スティール』鑑賞。カル・エル、めっちゃ堅い。
『スタートレック・イントゥ・ダークネス』鑑賞。傑作。素晴らしいスター・トレックじゃった。
久々の歌のレコーディング。またやりたいなー
原宿に「アイアンマン300%」を見に行く。テンション上がって毛穴開きっぱなしじゃった。
そして23日。さむらいサーカスの解散の切っ掛けとなったライブ「漫才3ラウンド」に侍 OF ROCKとして出演。なんと3Rともに一位となり、優勝を果たす。
ライブ後、アゲインの二人とびしょチン宅へ行き、キングオブコントを見られるのに見ない大会という謎の大会を開く。

☆十月
『ウルヴァリン-SAMURAI-』鑑賞。不死身じゃなくても強すぎる!シルバーサムライに感動。
大宮公園小動物園へ行く。アカハナグマ。ハイエナ、ツキノワグマが可愛かった。
この月はとにかく試したいネタ、克服したいネタを実験的にやったりしておったのでいずれのライブにおいても勝ち星つかず。

☆十一月
4日のイッポンネタライブで待ちに待った優勝を果たす。ホッとした。
続くたいむカプセル3ミニッツでも優勝。ちょっとづつ力がついてきたな、と。
15日、芸人仲間とカラオケに行き、花園神社の酉の市へ。ひたすら楽しかったー。来年も行こう。
月末、六本木にて「マイティ・ソー・ザ・ダークワールド」の前売鑑賞券発売イベントに参加。テレビの取材を受けたりする。来年2月1日が楽しみじゃ。
明けて28日。株式会社ECHOESに所属契約をする。これでフリーではなくなった。気を引き締めて頑張る決意を相方とともに誓う。

☆十二月
6日イッポンネタ、優勝。好調な滑り出し。
が、11日のゲレロンステージで強制暗転を受けるという体たらく。未熟!
その反省を生かし18日、イッポンネタでまたも優勝。勝って兜の緒を締めよ。
20日、所属事務所がお笑い事業を始める。
26日、事務所の忘年会でキョウリュウシアンことロバート・ボールドウィン殿と会えてテンション上がりまくり。
27日、漫才パレードにて今年のネタ納めをしてホウテイシキ、アゲイン、おしんこきゅうと共に忘年会で死ぬほど笑う。


頑張った!

来年も頑張ろう!