第2回、面談 | 25歳独身女社内ニートの返り咲き日記

25歳独身女社内ニートの返り咲き日記

東京から地方に社内異動したら、社内ニートになりました。
どうにか返り咲きちゃんと仕事がしたい。
喜怒哀楽の記録です。

みなさんこんにちは。白です。

 

急に春の陽気ですね。花粉症ですね。

 

先月の面談から1週間ほどたち、

再び上司に面談の時間をいただきました。

 

何か決まったことの発表なのか。。。

 

でも内示の時期としてはまだ早いし。。。

 

と、心臓が口から飛び出そうなくらい緊張しました。

 

特段私の配置は何も決まっておらず、

再度話を整理しましょうという面談でした。

 

ですが、上司としては

異動は現実的ではないと思う

という話がありました。

 

私としては、

やることがない場所で何もせずに座っているだけなら

やれることがある場所で仕事をするほうが良いのではないか

と質問をしました。

 

まずは異動が可能なのかを総務に確認してくださるそうです。

 

うーん。。。

 

今の会社を辞めたい気持ちは全くなく、

やる気はあるのに今のままでは悔しい

ということも伝えました。

 

が、今回の面談で転職も視野に入れようかな

という気持ちになってきました。

 

改めて、自分が地方転勤を申し出たことを

後悔してしまい、帰りの車で悔し泣きしました。

 

元はというと席があるということで、

異動の話が舞い込みましたが、

私の異動の話が進んでいる途中で

社内の部署編成が大きく変わり、

結果、私の行く予定だった部署がなくなり

私の席もなくなりました。

 

経緯はあったのですが、結果だけを見ると

自分で選んで何もない場所に来ました。

 

そうなってしまったのです。

 

それも改めて上司から説明されました。

 

なんだかなぁという気持ちが止まりません。

 

会社はここだけではないし、

相談する相手も上司だけではありません。

 

上司の決定を待ちつつ、

転職活動も始めつつ、

他の先輩やお世話になった方に

相談する準備も進めつつ、

今自分が出来ることだけをして待つことにします。

 

頑張れ私!未来は明るい!はず!!!!!!!!