1.荒井小学校の事務職員逮捕

なるべく良いニュースで高砂市をPR・発信できればと思っていますが、またもや不祥事で高砂市がニュースになりました。荒井小学校の事務職員がJR姫路駅で女性のスカート内を盗撮し兵庫県の迷惑防止条例違反で逮捕されたというもの。


不祥事や悪いニュースが続いてます。ガバナンス(統治)やコンプライアンス(法令遵守)のあり方を見直すべきだと思う。そして、課題は色々あると思いますが、未来は必ずよくなると信じて、課題を一つ一つを解決し、素晴らしい高砂市を将来世代に引き継ぎたいと思います。


なお、

①日テレ

http://news24.jp/nnn/news8896742.html


②MBS

http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE000000000000000474.shtml


③サンケイスポーツ

http://www.sanspo.com/geino/news/20130324/tro13032408590000-n1.html



2.どんぐりプロジェクト

今日は、ご案内頂いた「穴掘り」に参加してきました。2年前に燃えた高御位山
にどんぐりを植えて山を再生しようというプロジェクトがあり、明後日、小学生が苗を植えにきます。その下準備に6人で苗を植える穴を掘ってきました。

器具の使用方法を誤っていたこともあり、想像以上の重労働。


でも、明後日に子どもが苗を植え、育てば燃えた山が再生します。少しづつですが、未来は必ず良くなると信じ、そして素晴らしい未来を将来世代にバトンタッチしたいと思う気持ちは先述の通りです!


なお、タイトルの「未来を信じ、未来に生きる」は母校の学位記に書かれていた元総長の言葉です。

photo:01

photo:02