1.これからの時代に勝つ高砂

2月になり、少しだけスケジュールに余裕が出てきました(市政報告ニュースの作成・配布をサボっているのですが・・)。今日は、ご案内を頂いていて「家庭教育を考える家族の集い」(高砂市・明石市・加古川市後援)に出席させて頂いた他は、午前、夕方に同世代の友人らに会い意見交換。


ちなみにテーマは、「これからの時代に勝つ高砂!」。なお、お会いした方にしかお渡しできてませんが、「これからの時代に勝つ高砂」は今年のマニフェストのテーマでもあります。内容は、

①「あんたが主役革命!」(=市民不在政治の打破)

②「千客万来革命!」(=高砂の元気の無さの打破)

③「子育て王国革命!」

④「議会革命!」(=古い議会の打破)

にもとづき、具体的政策と目標値を掲げていますので、機会があったらご覧ください!



2.フジテレビ「知りたがり」(団十郎氏の追悼番組が入ったため、
放送延期になりました。
)

昨日2月2日に「夫婦感謝の日」のイベントを高砂神社で行ったことは既に書いた通りです。今朝、確認できた分だけでも神戸新聞読売新聞産経新聞 の各紙に取り上げて頂いてました。ありがとうございます!また、後日紹介したいと思います。


昨日、書きそびれたのはフジテレビさんからの取材・撮影があったこと。同イベントと自宅で撮影を行いました。

明日4日の14:00~「知りたがり」という番組で放送される予定です。

ただし、詳しい放送時間は分りません。

同番組は14時台は全国放送ですが、15時からは関西では関西テレビさんの別の番組が放送されます。もし、15時台の放送ならば関西では見れません。あしからず・・・



撮影の直前の打ち合わせで、

フジテレビさん「趣味は?」

私・中西「ありません」

フジテレビさん「では、特技は?」

私・中西「ありません」

フジテレビさん「・・・では、普段何をしているのですか・・・?料理とか、掃除とか・・・?」

私・中西「しません・・・・・」

妻「この人、家では難しい顔ばかりして書類に目を通したり、仕事をしているか、本を読んでいるか、食事しているか、寝ているかのどれかです」

フジテレビさん「・・・はぁ・・・」


つまらないヤツでごめんなさい。おまけに、初めての撮影で戸惑い、照れてばかりでお手を焼かせました。(^^;)

「自分は不器用な人間ですから・・・」(高倉健の声で読んでくださいね!(-.-))