産廃の住民投票条例を求める直接請求(署名活動)について住民説明会を開きますので、お時間ある方は是非いらしてください!

29日14:00から生石研修センター

です。


今日は街頭での署名も昨日より多く集まり(約3倍)、また説明会の参加者も増え始めました。

一週間前の説明会にくらべて、多くの方のお手元にチラシが届いたことなど様々な要因が考えられます。が、やはり雪が解けはじめたのではないかなと思います。


すなわち、「他人事、あるいは行政か議員に任せておけばよい」「どうしようか迷っている」「政治に興味を持つなんて面倒くさいし、どうせ変わらないのだからナンセンス」という意識が


「他人事ではないし、任せっぱなしにはできない」「一歩だけ前に進んでみよう」「大阪などを見てると、政治が変わりそう。あるいは、自分が参加することにより少しでも変わるなら」というように変わり始めたのではないでしょうか。


まるで、冬の雪が春になり解けはじめたように。

もっとも、この雪解け水が川になるかどうかはこれからだと思います。

(1月4日にも書いたところです。ご覧になってください。http://ameblo.jp/genjyoudaha/entry-11126985201.html


ぜひ、みなさん一歩前に進んで、ご参加を!