健身気功の研修会 in 中国 ー前編ー | GENJIYAU経絡フィットネス 

                          =wrote by はーろん=

 

 

2年毎、中国で開催される国際健身気功連合会 会議 に行ってきました。

皆さんこの話、別にご興味ないですよね

しかーし、書きます‼︎ 

 

 

そこは中国・河北省廊坊市にある 新繹七修学院 というホテルで(8日間)開催されました。このホテルがかなりエスニックビックリマーク

「千と千尋の神隠し」のような異空間でした。

 

 

 

 

 

 

 

7Fのバルコニー🌞キラキラデコボコした石畳が味わい深く武術気功がしっくりくる空間‼︎

 

自然と太極拳の動作が身体から出てきて気持ちよく舞うことができました。

 

あせる私としたことが本場中国で太極拳を舞うとはいい度胸です😬汗

誰にも見られていませんよねー😭あせる

 

 

 

 

ホテル名の七修は、七つの学び

香・絵画・書道・薬膳料理・気功&座禅・華道・音楽 etc

 

 

誰でも中国文化・芸術を学べるように空間を提供するホテルのコンセプトには感心致しました。ホテル内は武道館並みに広くまるで迷路のように入り組んでますけど。

 

 

 

 

黄帝内径(中医学)と健身気功

 

座禅室

 

クリスタルボールの音域 ♪とチャクラ

 

 

北斗七星と養生音(彩色された円盤型の打楽器を叩くと音が出ます♪)

 

薬草・漢方の作り方(良薬口に苦し)

 

 

 

薬膳料理を学ぶ厨房(習いたい。。。)

 

薬膳酒。。。。(舐めたい)

 

誰か偉い人

 

 

 

ジム、スポーツエリアもありました

中国ってすごくない?心の呟き 基本タイプ

 

 

 

 

 

 

 

、国際健身気功連合会 会議で何をするのかというと、「気功」を研究している科学者たちが最新科学データーを発表します。その理論を理解し、健身気功の技術を深く学ぼうという大会です。

 

毎日朝の8時30分〜22時までカリキュラム😱汗まじか。。。

 

 

 

今大会では世界56カ国から健身気功のインストラクターが約195名参加されました。

 

 

 

 

健身気功の普及は世界に広がって、多くの人々に受け入れられていることが分かります。

 

 

 

 

 

みなさんガタイよく身長180センチ以上はあろうかと・・・カッコイイドキドキ

ステキに健身気功を舞うもんですから私の目は釘付けです 目

 

さすが国を代表するプロのインストラクター

気功を深く理解し、スキルはかなり高いです。

🙎🤵🏻 🙎🏽 🌏 🙎🏾‍♂️👨‍⚖️👩🏻‍💼

              

               つづく

 

 
 
 

チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫しっぽフリフリチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジハチチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 
 

ゲンジヤウ経絡フィットネスの参加者募集

 

健身気功・太極拳・中国伝統の鍛錬方法と、西洋式の様々なトレーニング方法がございます。

ゲンジヤウでは東洋と西洋の理論を取り入れたエクササイズをご指導させて頂きます。

(痩身ダイエットご希望の方には別メニューをご提案いたします。どうぞご相談ください 口紅

 

 

 

電話 ゲンジヤウ経絡フィットネス連絡先:090-1701-5151 ​​​​​​​