こんちには~ゆかこです爆笑チョキ

電車に乗ってます。

ふと思ったのですが、ホームの黄線(点字ブロック)のポジションっておかしいよね。



「電車が参ります。黄色い線までお下がりください。」

「点字ブロックは目が不自由な方の道標です。荷物などで塞がないようご協力お願いいたします。」

私たちは黄色線は危険と安全の境目の基準としてアナウンスされて、目が不自由というハンデのある人たちは、そのギリギリのラインを道として提供される。

普通に考えたら、目が不自由な方が人と当たっちゃったりする可能性高くて危ないんだから、下がらなきゃいけない線とは別にもう一歩手前にあるべきだろ。

って思うよね。

なんとかならんのかなぁ。


うんまぁ、とりあえず帰ろう!
着替えてお昼ご飯食べてまたバイトに出かけねば。

今日のお昼は昨日晩ごはんとしてたべそこねた焼きうどん置いといてくれてるはず。

ではではパーニヤリ