水遊びが好きな息子と

ガサガサや磯遊びが好きな旦那さんの

好きな季節になってきた☀️


てことで、家族で遊んできたよー!


目的は、釜戸作りとガサガサで

ペット達の餌をGet!!



着いて早々、釜戸作りスタート



泥を作って石を集めて



固めていって



枯れ木や枝も集めて



火をつけて釜戸を熱して固めて



周りに壁も作って完成✨


魚とお肉とウインナー焼いて

みんなで食べたけどペロリ😋

美味し〜♡


次回は、もう少し量多く持ってく

+焼きおにぎりやろうって✌️



わたしは、焚き火係🔥

日焼けバッチリ過ぎて誰か分からない😅


砂浜走ったり



父ちゃんと銃の撃ち合いしたり



楽しかったな〜





そこにあるモノで遊べるっていいね!!

自由な遊びが大好きな息子☺️


遊びの中で体の使い方を覚えて

自然の中で危ないことや出来ることを

学んでいく。

とっても大切なことだね♡


それに、気を使わなくていい空間って

遊びやすいよね✨

だから人が少ない所で遊びがちになる🤭


これからも色んなとこ体験しようね!