夕方、担任の先生から

電話がかかってきた。

なんのことかな〜?

なんて思って電話でたら

テンション高めの先生の声😲!!

(今までにない声のトーンww)


今日息子のクラスともう1クラス以外、

3時間で下校して

授業を他の先生達が見に来る日だった。


息子には、前もって

先生達が大勢見に来ること

他のクラスの子は3時間で下校すること

そのかわり次の日に早く帰れること

そしてみんなが帰ったあと、

遊ぶ時間があることを伝えてた。

そして、久しぶりに

お友達と下校していいよと伝えてあった。

(揉め事起きる子は、先に下校してるから)


だからイヤイヤモードもなく

当日の朝もスムーズに登校した。


先生からの電話は、

『今日の👦🏻くん、すごかったんです!!

いっぱい手を挙げて発表してくれたんです!

他の子も頑張っていたけど、

本当ーーーに頑張っていて!!!

前に出て、緊張してる顔はしていたけど

ちゃんと自分の意見を言っていて

本当に凄かったんです!』と。


先生のテンションからも

本当に頑張ったのが伝わった☺️

息子も帰ってきた時に

『今日👦🏻10回くらい発表した!

すごい頑張ったんだよー』って

教えてくれてたから分かってはいたけど

先生から改めて伝えてもらえると

嬉しかった💕

それも、先生が

『それだけ伝えたくて電話しました』て!!

そんな嬉しいことあるー!!!!!


きっと先生も緊張と不安があったはず。

ウチの息子の動きも分からないだろうし。

その中で、大勢の先生の前で

やり切って出来たこと

息子も頑張ってくれたこと

授業が成功したことが

嬉しかったんだろうな〜て✨


3年生になって7ヶ月‥

担任に息子のこと理解してもらうことも

先生との関係性作ることも

大変ではあったけど‥

向き合うことから逃げずにきたから

今日の出来事がある!!


後、4ヶ月も向き合い方を変えずに

やってくぞーーぃ✌️

息子よ、頑張りました💯

 

そんな息子は、

お友達と公園に遊びに行きましたとさ。