今日の息子は、

4時間目5時間目行きましたー!


今週頑張った息子は、

ちょっと気持ちが疲れちゃって

昨日帰ってきて、元気だったけど

今の感じてること話してくれて

これは、次の日

ちょっと様子みたほうが

いいかなって思っていたら

案の定、夜寝る時に

父ちゃんと話していたら

『学校行きたくなーい』と

泣き始めて、下に降りてきて

わたしにも行きたくないと。


今週頑張ってたの分かってたし

『休みたかったら休んでいいよ〜

明日起きてから決めな』と話して

息子が今日は3人で寝たいって事で

3人で寝たら落ち着いて寝てくれた。


今日休むだろうなと思いながら

朝起こしたらやっぱり起きられず‥

息子に『今日どーする?』と。

んーと悩んでる息子に

『休んでもいいよー』と伝えると

んーと悩んでいて

『少しだけ学校行くー?』と聞くと

『4.5時間目だけ行くー』と。


休む選択も出来るのに

少しでも学校に行くことを選んだ息子、

凄い!!母は、そう思う。


午前中は、宿題して

その後は、最近ハマってる紙で

工作して遊んでから




学校行きましたー!!


2時間だけでもよく頑張りました☺️


そして、わたしは夜仕事だったから

父ちゃんが仕事から帰って来てから

2人で遊びに行って

楽しそうに帰ってきましたとさ。


また明日も無理せず過ごそうぜぃ✌️