今日の息子は、

6時間目まで頑張りましたー!👏👏

すごすごーーー☺️


6時間目が、クラブ見学だったから

最後まで頑張りましたー!!

3.4時間目は、

自分で出ないことを選択して

過ごしたらしい。


うんうん☺️

自分で調整しながら

6時間目までよく頑張れたね!!


大丈夫かな〜と思いながらも

お迎え行ったら

笑顔だったから問題なっし!👍


担任から通信簿の話をされた。

出てない授業やテストがあるから

評価が出来ないものがあると。


わたしも旦那さんも

最初からそのつもりだったし

通信簿をあまり気にしてなかったから

大丈夫ですと答えた。


通信簿のあり方も

わたしが子供の頃と違うし

でも通信簿が評価なのかもしれないけど

子供の良いところが

ちゃんと反映されていないから

親が子供の状況を理解していれば

それだけでいいのかなって思っている。


担任や色んな先生と話していれば

良い部分や得意な部分

そして苦手な部分や困り感も

しっかりと状況も把握出来ているから

それが全てだなって。


ちゃんと母ちゃんも父ちゃんも

しっかり見てるよ!!

評価されないとしても

頑張ってることも成長してることも

分かってるから。


息子が通信簿の評価やテストの点数を

気にするようになるかもだけど

その時は、その時にあった

声かけをしていこうと思う。


何事もどんな声かけをするかが

大事だと思うから。


そんな息子は、今日サッカーだった。

なんかビックリするくらい成長してた。



動きが全然違う!

息子もそれを体感してるのが分かる。

ニコニコしてたし楽しんでやってた😊


笑顔で出来るって最高だね✨


今日もお疲れさま。