僕です。

かなり着込まないと
寒さに耐えられなくなってきた
今日この頃。

僕は、朗読劇「カラフル」
に小林真役として出演した。



去年、カラフルに、
ぼく役で出演をし、
真として帰ってきた。

去年は、
この役を演じられて良かった。という気持ちと
自分の実力や精神力に
やりきれない思いを感じたこともあった。


そんな僕が
一年の時を経てこの朗読劇で、
真として、初めての座長として
この作品を背負って舞台に立てるのか、
誰よりも自分が一番疑問に思っていただろう。

だから、お話を頂いた時、凄く悩んだ。

でも、今日までの一年間、
壁に当たって、悩んでの繰り返し。
そんな日々を送ってきたからこそ、
逃げたくなかった。

一年越しに、この作品で、
より良い自分になりたかった。
長野凌大としても、小林真としても、
胸を張って舞台に立ちたいと思った。


だから、最終日まで小林真として
迎える事ができて良かったと思うし、

初めてカラフルに触れた日から
今日まで歩んできた僕自身と、
僕が演じた「ぼく」「小林真」が
報われたカラフルであったことを祈りたい。


観劇いただいた方々、
改めてありがとうございました。
皆様が、明日からも、
色まみれで、色のない日々を、
生き抜くために。

自分の色を忘れず、
様々な色を持った人と混ざり合って、
自分が思う色を探し続けられることを
祈っています。

自分のペースでいいんです。
いつでもカラフルは、
この作品を愛する人々の
近くに寄り添っているはずです。
  






練習と本番の中でくしゃくしゃになった台本も
ぼくの生き様であります。
僕もこのように、何度も壁にぶつかって
くしゃくしゃになっても、
本質を見失わずに、
くしゃくしゃになる過程を大事に。
なると決めた自分に向かって走っていきます。






改めて、ご観劇いただき、
ありがとうございました。




冬が来れば、
また、みんなに会えますね。
楽しみだ。
明日からまた、私は色々なものを吸収しますよ。

またね:]

=======

★ゲンゲンゲンジブ


原因は自分にある。ファンミーティング

「ゲンジブの、ゲンジブによる、ゲンジブのための集い」

ローソンプレリクエスト先行受付のお申し込みは11/19 23:59まで。


■日程

【大阪】Zepp Osaka Bayside

2023年12月22日(金)

〈1部〉開場14:00 / 開演15:00

〈2部〉開場17:30 / 開演18:30


【東京】Zepp Haneda(TOKYO)

2023年12月28日(木)

開場18:00 / 開演19:00


詳細

https://genjibu.jp/news/detail/1284





★ LIVE TOUR 2024 "架空のアウトライン" 


げんじぶ 春のホールツアー開催決定。


■日程

3月23日(土)【宮城】東京エレクトロンホール宮城 <2部制>

3月31日(日)【埼玉】三郷市文化会館

4月7日(日)【愛知】Niterra日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

4月21日(日)【福岡】福岡市民会館

4月26日(金)・27(土)【大阪】フェニーチェ堺


FC2次詳細

https://genjibu.jp/news/detail/1287