こんばんわかめの味噌汁
















































僕です。

秋ツアー

「げんじぶ空間:case.4」

ありがとうございました。

終わったばかりなのに、
 
もうライブしたいという現象に襲われています。







今回のツアーは

初の5都市、全9公演でした。

長いようであっという間でしたね。

今回、急遽6人での開催が決まって、

その中でも

来てくださる観測者の方々が

楽しめる方法を探して

挑んだ秋ツアーでした。







今までのライブと違って、

ライブの良さ、ライブ感というものを

常に意識してやりましたね。

それもあって、僕的には今までのワンマン史上

1番、観測者との繋がりを感じて、

観測者の拍手やマスク越しの表情を

見て聞いて一緒にライブを

作り上げているなぁと感じました。




観測者の皆様、一人一人が

それぞれにこの時代ならではの楽しみ方を

探して、それぞれの感情を持ち寄って

会場に足を運んでくれたことを

とても感じて、嬉しかったですし、

そんなあなたのおかげで、

全ての公演、ステージ上で

7人の気持ちが欠けたことは

一度もなかったなあと。。



僕たち7人と観測者の気持ち

全てがそこにある。

それ以外は何もなくて、それでいい。

ただそれだけがいい。

そんなライブでした。

本当にありがとう。



ここから様々なイベント、

そして、パシフィコ、その先に向けて

もっともっと精進したい。

そう思えるツアーになりました。

遠くから応援してくれた観測者

そして会場に足を運んでくれた観測者

本当にありがとうです。

大感謝です。







今回きてくれた観測者

いつか会える観測者

皆様に幸あれ。 

またどこかでバチバチやりましょう。






生きていれば嫌なこととか
 
辛いことあると思います。

そんな原因が自分にあっても

捉え方次第で

何かが変わることを歌っていきたい。

そんなことを僕たちが7人であり続ける限り

僕たちの音楽を

僕たちの叫びを

僕たちの祈りを

聞きたい。見たい。

と思ってくださる観測者がいる限り

これからも営みをやめません。

いつもありがとう。

これからも宜しくです。




それでは!
またどこかで!