どうも! 吉澤要人です!



もう気づけば明日はクリスマスイブ、



皆さんはどう過ごすんですか〜?



教えてね!



クリスマス直前ということで、僕は自分へのクリスマスプレゼントとして買ったものがあります




そうです!




あの、あのベイトリールが届きましたよ!!


_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8395.JPEG






僕の新たなスタメンリールです!



このリールですね、2020モデルでして、春頃からずっと狙っておりました



そして今年の終わりにやっと買えました!



巻き心地最高!見た目最高!ブレーキシステム最高!



最高づくしのリールです!



ブレーキシステムっていうのは、キャスティング時のライントラブルを防いでくれるのにとっても大切なものです!



簡単にいえば、ブレーキシステムの性能がいいとより快適に釣りができる!



ってことです!



なんかカタカナ並べちゃいましたが、本当に欲しかったリールなんですよ!笑



早くこのリールで投げたいところですが、冬はバスは活性が低いのでまたシーズンが来るまで楽しみに待ちたいと思います!



いや本当に楽しみだ!!



釣りに行ったらブログあげるので、楽しみに待っていてください!



よろしくお願いします!






さあ、一冊おすすめの本の紹介です!



原田マハ著 ハグとナガラ



こちら、原田さんの作品でございます



旅屋おかえり という作品で原田さんの作品が好きになったんですよ!



この本、前にコメントでおすすめしてくれた方いましたよね?


ありがとうございます!



ハグとナガラ



見える景色の美しさや雄大さが文章だけでとても伝わってきます


旅に行きたいと思っている方、ぜひ読んでみてください!


旅に行った気持ちにもなれるし、旅の素晴らしさを改めて感じられると思いますよ!



ちなみに150Pの冒頭すごくグッときました!



ぜひ!!






またおすすめの本も紹介しようと思います!





では!