こんばんは、飛田 源次でございます。

本日はタイトル通り、用事があって久し振りに大学まで行ってきました。

まあ、そこで何があったというわけでもないので、ただただ大学に行った!だけで今回のブログが終わってしまいそうなのですが、ちょっとしたことで話題を広げられなくて彼氏が務まるのか!という話なんですよ。(どういう立場なのかが分からない😅) こんな偉そうなことを言っておきながら大学で生物を探した、といったことしか本当に無いのですが‥。


少しよく分からない方向に行ってしまいましたが、僕が何故生物を探していたのか、それは単純に僕が生物好きだからですね()そして、どこまで生物が好きかというと、生物系のインフルエンサーの方々や学者の方々には及ばないものの、昔から趣味で図鑑を読んだり、隙あらば生物観察をしたりする程度には好きですね。正直、知識は皆無なのですが、碌に何も分からないまま観ていても、生物には何か心を惹くものがあると僕は思うんです。具体的に説明するのは難しいのですが、同じ生物である上に身近に存在するにもかかわらず、生態がかなり異なり、未知のことも多い。これだけでも十分心惹かれる要素が多いのではないでしょうか。

僕は学者でも、生物学系の専攻でもありませんが、そう感じます。

皆さんも偶にでも、身近にいる生物に目を向けてみると面白いことがあるかもしれませんよ?(苦手な方は苦手な上、危険な生物もいるので少し注意が必要😅)

と、本日もまたまた趣味のことばかり書いてしまいましたが、この辺りで終わりたいと思います。

お疲れ様でした。


風呂上がりの一枚。つい先程撮ったのが丸わかり‥😅(僕は自撮りが苦手なので、殆どがその場で撮った写真です。)