こんにちは^^

 

ジーニアススクールの

くらたはるなです。

 

 

今日は、

子どもが自分らしく

伸びていく時に

とても大事なことを

シェアさせてくださいw

 

 

 

ぜひ、習い事などの先生選びをする時に

活用してもらえれば嬉しいですキラキラ

 

 

 

子どもがどんな人の

側にいると

その子らしく

伸びると思いますか??

 

 

 

・その子のことをよく分かっている人

・明るくて元気な人

・子どもが大好きな人

 

 

 

どれもその通りだと思います。

 

 

 

その中でも最も覚えていて欲しいのが、

 

 

 

「今のその子を認めていくれている人」

 

 

 

です。

 

 

 

 

はい、

 

 

 

「今のその子を認めてくれている人」

 

 

です。

 

 

 

 

とても大事なので2回言いましたw

 

 

 

 

今の自分を認めてくれていない=今の自分のどこかがダメ

→変わらなきゃいけないということ。

 

 

 

 

変わらなきゃいけないというのは、

「今の自分の否定」になります。

 

 

 

 

もし、先生に、

お前はここがダメだからこうしろ!

という風に見られていたら、

辛くないですか?w

 

 

 

 

今の私じゃダメなんだ〜〜〜

変わらなきゃ!!ガーン

と、負のループに入り

どんどんその子らしくなくなります。

 

 

 

 

反対に今の自分を認めてくれる人に出会うと、

私は私でいいんだと自己肯定が生まれて、

 

 

 

 

安心の中で学んだり、

チャレンジしようと思えます。

 

 

 

 

だから、大前提に

今のその子を認めてくれる人を

オススメします。

 

 

 

 

これは、私自身が小さい頃から

たくさんの

メンター(指導者)をつけて

実際に痛感したことです。

 

 

 

そのために、その子の性質を

知っておくことはとっても

大切になります。

 

 

 

その子のことが分からなければ、

その子らしさがどんな状態で

あるのか分かりません。

 

 

 

もちろん、

ジーニアススクールの講師は

その人がその人でいること

(=魂からの喜び)

を何よりも大切にしています。

 

 

 

 

その子の性質や喜びを知って、

その子らしく生きて欲しいと

思われる方は講座でお会いしましょう!

 

 

 

 

お母さんが子どもの魂(方向性や本当の喜び)を

知っておくことは、

子どもの一生の財産になりますよ^^

 

 

 

初級講座でお待ちしていますラブラブ

 

 

↓↓↓

 

人生の方向性や心からの喜びに出会い、豊かな人生を創造したい方はこちらから↓

 

▶魂の喜びを知る アウェイクポイント講座

https://geniusschooltensai.wixsite.com/awakepoint

 

 

 

行動や思考のクセから、人間関係を思うようにしたい方はこちらから↓

 

▶理想の人間関係を作れるようになる カラータイプ講座

https://geniusschooltensai.wixsite.com/colortype