【 日本🇯🇵  vs  アメリカ🇺🇸 】
  
 
 
 
 どうも。
 
もかちゃん。こと、菅原友和です。
  
 
 
 
いきなりですが、、、
 
 
 
 
「医者になりたい」という夢と、
 
 
「人の命を救いたい」という夢。
 
 
 
 
一見似ているように聞こえますが、、、
 
みなさんには、この違いがわかりますか?😁
 
 
 
 
 
 
 
 
「あなたの将来の【夢】は何ですか?💁」
 
 
 
 
 
 
 
もしもあなたが、ジャパニーズなら、
いままでで一度は、このような質問をされたことがありますよね?
  
  
 
 
 
 「仮面ライダーになりたい!👦」
 
「ケーキ屋さんになりたい!👧」
 
「ユーチューバーになりたい!👱‍♀️」
   
「エステティシャンなりたい!👩」
   
「学校の先生になりたい!👱」
 
  
 
 
 
多くの人は、大人になるにつれて、、、
 
将来なりたい自分の理想の姿を【職業】で思い描きます!
 
 
 
 
 
 その一方で、アメリカではこう聞かれることが多いそうです。
 
 
 
 
「あなたは将来【何をしたい】ですか?💁」
 
 
 
 
この違いが分かりますか?( ̄-  ̄ ) ンー
 
 
 
 
 
 
僕、これって、凄い大きな違いだと思うんです。
 
 
 
 
 
 
 
🇯🇵日本人は、
【夢】=【職業】を思い描き、
 
 
 
 
🇺🇸アメリカ人は、
【夢】=【何をしたいか】を思い描く。
 
 
 
 
 
 
あくまでも僕の考えですが、、、
 
 
 
 
今の自分がいて、、、
 
(その先に、なりたい【職業】があり、、、)
 
その先に、【やりたいこと】がある!
 
  
 
 
こう思うんですね。
 
 
 
 
もしかしたら、僕のように、
なりたい【職業】がない場合もあるかもしれませんが、、、笑
 
 
 
 
いずれにせよ、「やる気」って、
【やりたいこと】があるから、沸き起こるんだと思うんです!!
 
 
 
 
 
 
 
ではここで、また同じ質問をします🌟
 
 
 
 
「医者になりたい」という夢と、
 
 
「人の命を救いたい」という夢。
 
 
 
 
みなさんには、この違いがわかりますか?
 
 
 
 
 
 
僕は、どちらかが良くて、どちらかが悪い、と言いたいわけではなくて、、、
 
 
 
 
 
自分に問いかけてみて欲しいんです。
 
 
 
 
 
理想の職業についたときに、イキイキと活動できるように。
 
 
 
 
 
みなさんには、目指している【職業】の先にある、
 
【やりたいこと】は明確に見えていますか??
 
 
 
 
 
 
 
{3409B4C5-98E7-499E-9609-70905F18B2D6}
 
 
 
 
 
質問、ご連絡は下記の欄からLINEへよろしくお願いしまーす(^^)🌟
 
 
 
 
 
もかちゃん。
 
 
 
♔----♔----♔----♔----♔----♔----♔----♔----♔
 
ついに!LINE@500人突破!!超人気です!
 
ご相談、お気軽に待ってまーすヾ(´︶`♡)ノ
 
💌LINEIDから追加→@lxh4569o
 
♔----♔----♔----♔----♔----♔----♔----♔----♔