【 日本🇯🇵 vs アメリカ🇺🇸 】
どうも。
もかちゃん。こと、菅原友和です。
いきなりですが、、、
「医者になりたい」という夢と、
「人の命を救いたい」という夢。
一見似ているように聞こえますが、、、
みなさんには、この違いがわかりますか?😁
「あなたの将来の【夢】は何ですか?💁」
もしもあなたが、ジャパニーズなら、
いままでで一度は、このような質問をされたことがありますよね?
「仮面ライダーになりたい!👦」
「ケーキ屋さんになりたい!👧」
「ユーチューバーになりたい!👱♀️」
「エステティシャンなりたい!👩」
「学校の先生になりたい!👱」
多くの人は、大人になるにつれて、、、
将来なりたい自分の理想の姿を【職業】で思い描きます!
その一方で、アメリカではこう聞かれることが多いそうです。
「あなたは将来【何をしたい】ですか?💁」
この違いが分かりますか?( ̄-  ̄ ) ンー
僕、これって、凄い大きな違いだと思うんです。
🇯🇵日本人は、
【夢】=【職業】を思い描き、
🇺🇸アメリカ人は、
【夢】=【何をしたいか】を思い描く。
あくまでも僕の考えですが、、、
今の自分がいて、、、
(その先に、なりたい【職業】があり、、、)
その先に、【やりたいこと】がある!
こう思うんですね。
もしかしたら、僕のように、
なりたい【職業】がない場合もあるかもしれませんが、、、笑
いずれにせよ、「やる気」って、
【やりたいこと】があるから、沸き起こるんだと思うんです!!
ではここで、また同じ質問をします🌟
「医者になりたい」という夢と、
「人の命を救いたい」という夢。
みなさんには、この違いがわかりますか?
僕は、どちらかが良くて、どちらかが悪い、と言いたいわけではなくて、、、
自分に問いかけてみて欲しいんです。
理想の職業についたときに、イキイキと活動できるように。
みなさんには、目指している【職業】の先にある、
【やりたいこと】は明確に見えていますか??
質問、ご連絡は下記の欄からLINEへよろしくお願いしまーす(^^)🌟
もかちゃん。
♔----♔----♔----♔----♔----♔----♔----♔----♔
ついに!LINE@500人突破!!超人気です!
ご相談、お気軽に待ってまーすヾ(´︶`♡)ノ
💌LINEIDから追加→@lxh4569o
♔----♔----♔----♔----♔----♔----♔----♔----♔
