DWE | 能力開発日記 ~子供達にこんなことさせてみてます~

DWE

あまり日々の取り組みについて細かく書けてなくてスミマセン。

DWEのシングアロングの、車の中でのかけ流しを続けています。
我が家は車に乗る時間が結構多いので、その時間で十分かな、と。
子供は家ではまた違うことがしたくなりますから。
車の中は、家でかけ流しをするより断然、集中力が違うように思います。
家にいると他の事に集中したりするので、完全にBGM化
してしまいます。(それでいいんでしょうけどね・・・)

車でのかけ流しを十分にしてから、映像のシングアロングを見せると
反応がかなり違いました。
cockyはかなり唄えるようになってました。
manaも最初から映像の方を見せた時は嫌がっていたけど
何度も車で聞いていたので、取っ付きやすくなったようで、映像の方も喜んで見るようになりました。

cockyとmana2人で「Touch your ~」と言い合って仲良く遊んだり、
cockyは電話ごっこをしながら
「Hi,This is cocky.」
「How is the weather?」
などと言って遊んでいます。