こんばんは😊



僕は何回も言いますが読書なんて意味がない、
面白くないと思ってました🙇‍♂️笑



しかし、今の時代に危機感を持ち、勉強をしないとと思い、
初めて読んだ本が堀江貴文さんの「多動力」です。




今回は「多動力」読んだ感想を僕なりに書いていきたいと思います!



はじめに、「多動力」を書いた堀江貴文さんを
今、僕は凄く尊敬しています😆

あのクリエイティブさは到底、今の僕では真似できません。

是非、堀江さんの本やyoutubeを探して読んだり聞いてみてください!



それでは感想を書いていきますニヒヒ




まず、本を見て思った事は、いわゆる一般常識とはかけ離れてる人だなということです。

・電話をかけてくる人とは関わらない
・会議中はスマホを構うとか📱

普通の人ではないです。


しかし、ここで思うことが1つ。


普通とはなんなんでしょうか。

常識とは何か。

普通で常識人は人生を楽しく歩むことができるのか。


ここはみなさんにも考えて欲しいです。
考えてコメントとかで意見をください🙇‍♂️




堀江さんは自分の好きなことしかやらない方です。

例えば、
ロケットを飛ばしてみたり、
トライアスロンをやってみたり。



しかし、トライアスロンの練習はしないんです。笑


ぶっつけ本番です。
ここに生き方を感じますキラキラ

どうですか?
堀江貴文さんに惹かれてきましたか?
それとも変人だなと思いましたか?
受け取り方は様々です。



やりたいことがあっても勇気がなくてなかなか挑戦できない人はこの世にとても沢山います( ;∀;)

けど、周りに馬鹿にされても諦めない、くじけない、挑戦して下さい!!

トライアンドエラーですグー
これがとても簡単そうで難しいことです。
しかし、逆に考えれば誰にでもできることですチョキ



多動力とは自分が興味があるものにどんどん手を出していこう。
行動が全てだと僕は感じ取りました👍

しかし、僕がいろいろな本を読んでいるうちにある本がこの多動力の本当の意味を綴っていました。


次回、その本を紹介したいと思います!!

興味がある方は是非のぞいてみて下さい😊