こんにちは。
TOMIです。

僕みたいにニート生活をしていると思う事がある。

現代は収入を得たいと思ったらありがたい事に山ほど選択肢があるいい時代なのに、みんなそこから逃げていると。

まぁニートの僕が言うのもアレだけど
ニートでありながら死ぬほどお金を稼いでるのでそこは許してほしい。


誰がなんと言おうと
僕達が生きるこの世界は資本主義社会だ。

お金を多く持っている(又は生み出せる)人が
豊かな選択肢を手にする。
これに異論はないだろう。

だから僕みたいなニートが生まれる。

このルールに文句を言っても仕方ない。
それをどう利用するかを考えるべきだ。


では、なぜあなたはそんな世界にいるのに
収入が少ない現実に文句を言いながら
それを変えようと行動しない?

文句を言ってても何も変わらない事くらいわかっているだろう?

なのになぜ、今日も居酒屋で愚痴を吐き続ける?


おかしいだろう。
どう考えたっておかしいだろう。


沢山稼いだ方が沢山の選択肢を手にするのだから、
そこにフォーカスした方が合理的じゃないか。

自分だけでなく、家族やパートナー、その他大切な人を守る為にお金が必要なのは言うまでもないだろう。

なのになぜ今日もそこから逃げ続ける?



でも、わかってるはずだ。

そこから逃げている自分の事も、
わかっていながら行動できない不甲斐なさも。


諦めるなよ。行動しろよ。
わかってるならやれよ。


そんな事言われても
中々行動できないんだろ?



でもちょっと考えてみてほしい。


世界には今日生きたくても生きれない人が星の数ほどいて、目の前の生死と闘う人が絶えない。


自分がどれだけ恵まれているか、気付くべきだ。




いや、気付いてるのかもしれない。

なのになぜやらない?

わかってるんだろ?

お金が全てじゃないなら
なぜ今日もお金に苦しむ?


自分に素直になってお金を稼ごう。

話はそれからだろ。