先月
 
ひすいこたろうさんとSHOGENさんの
講演会に行かせていただきました。
 
 
 
ひすいこたろうさんが
SHOGENさんに出会ったとき
 
 
 
「このバトンは落としちゃいけない」って
思って
 
 
 
編集者さんに
「すごく素敵なうっとりBOYがいるよ」って
声をかけて
本の出版・・・
 
 
 
一躍有名になられたSHOGENさん。
 
 
 
 
ひすいこたろうさんとSHOGENさん
 
 
 
 
お二人に共通しているもの
 
 
 
 
色々あるのかもしれませんが
私が感じたのは
 
 
 
 
魂の純度飛び出すハート
純度がすごい!
絵からも感じると思うのですけど
ほんとうに目が純粋
 
 
癒しボイスのひすいこたろうさんも
サングラスをかけていらっしゃって
目をばっちりと見ることはできなかったけど
SHOGENさんの「純度」について
おっしゃってたので
やっぱりそうなんですよ
 
 
 
 
私達現代人は忙しすぎて
縄文時代の日本人の感覚を全く
忘れている
 
 
 
 
虫の鳴き声をメロディーに感じることができる
日本人
 
 
 
 
これってすごく特別なこと
 
 
 
 
ブンジュ村のシャーマンがずっと
言い伝えていた「日本人」
 
 
 
 
その日本人の魂を思い出せ!的な
使命を持って、9年間コツコツ講演活動を
されてきたSHOGENさんのお話を聞くと
 
 
 
 
純度が高すぎて普通じゃない
エネルギーっていうか
空気感っていうか・・・
 
 
 
 
まあとにかくすごいんですよ(笑)
 
 
 
 
すごいって言っても
ばーーーーーんっていう圧のある
凄さじゃなくて
 
 
 
 
純度が高いとしか
言いようがないのですけど。
 
 
 
 
そこにひすいこたろうさんのサポートが入って
なんとも言えない次元の高さみたいな
 
 
 
 
そんな
 
 
 
素晴らしい講演会でした
 
 
 
 
私達は 日々の仕事や目標達成に
忙しくて
 
 
 
あれをしなくちゃ
これをしなくちゃ
 
 
で生きていませんか?
 
 
 
 
そんな生き方でなく
ひすいこたろうさんたちが
おっしゃていた
 
 
 
「うっとりする時間」
 
 
 
 
ここに秘密があるんですよね
 
 
 
 
要するに、私が思うに
 
 
 
 
セロトニンやオキシトシンを出せ!って
ことなんだと思うわけです。
 
 
 
 
うっとりしたり・・・
ほっとしたり・・・
 
 
 
 
そんな時間
 
 
 
持てていますか?
 
 
 
 
毎日毎日仕事に行って
帰ってからは
子どものお世話や旦那さんの
お世話、家事もいっぱいやらないといけないし
ママ友とのやりとりも忙しい・・・
 
 
 
 
そんな
忙殺された毎日を送っていませんか?
 
 
 
 
もちろん「やらなくちゃ」なことは
山ほどあるのですけど
 
 
 
 
意識的に
 
 
 
 
うっとりする時間を持つ
 
 
 
 
SHOGENさんはうっとりして
アイコの歌詞について
熱弁をふるっておられましたけど口笛
 
 
 
 
あなたのうっとりする時間
ほっとする時間はどんな時ですか?
 
 
 
 
それを意識するかどうかで
人生って美しいって
思えるかどうかの境界線
 
 
 
 
どちらの住人にもなれるから
どう選択していくかだけ。
 
 
 
 
 
これ。
ほんとうーーーーーーーに
大事なポイントだと
感じましたニコニコ
 
 
 
 
 
7月7日の七夕の日に
東大阪で
ひすいこたろうさん
わっかんさん
おおしまけいすけさん
たちのスペシャルトークイベントがあります
 
 
 
 
みんなで「純度」を感じに行きましょう~愛