2/14は

私のお誕生日でしたスター

 

 

 

誕生日に実家から

お菓子の詰め合わせが届き・・・

(私がお菓子が好きだから爆笑)

 

 

 

 

お礼の電話をかけると父親が出ました

 

 

 

 

お礼を言うと、

「わたしも88歳になりましてね・・・」などと

すぐ自分の話に持っていく・・・

 

 

 

 

いつものことだなぁと思いながら

「毎日お父さんお母さんの健康と幸せを

お祈りしてるのよ」と言うと

思ったより喜んで・・・・

 

 

 

「ゆかちゃん(そう呼ばれてます)

いつも仕事を頑張っておりますな。

 

敬意を表します!」

 

 

となぜか軍人口調で

褒めてくれました爆  笑

 

 

 

その時

あーーーーーー

 

 

 

お父さんから直接褒められたのは

初めてかも・・・・

 

 

 

子どもの時逆上がりが出来た、とかは

褒めてもらったかもしれないけど

その後は、一度も褒めてもらった

記憶はない

 

 

 

「お前のすることなすこと

全て気にいらんのやから

よく覚えておけ」という

言葉はもらったことはあるけど

 

 

 

褒めてもらった記憶はない

 

 

 

だから

 

 

 

 

「敬意を表します」なんて

へんてこな表現だったけど

 

 

 

でも

 

 

 

嬉しかった・・・

 

 

 

心理学を学んだのも

星読みを学んだのも

全て

「なんで私はお父さんに愛されないの?」が

始まりだったから・・・

 

 

 

だから

 

 

 

電話を切った時

うっすら

涙が出た

 

 

 

 

そして、

謎の達成感(笑)

 

 

 

 

本当に感動の誕生日でした

 

 

 

 

そして!

 

 

 

この前の星読み講座の日

皆さんがお祝いしてくれました~!!

 

 

 

プレゼントもたくさんいただき

お誕生日ソングを歌ってもらい

「主役」のたすきをかけてもらい

ハッピーバースデーのカチューシャとサングラス

めちゃくちゃ嬉しかったです!!

 

 

 

 

幸せすぎました~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

昔々

心理学を学び始めた頃

「私は性格が悪いからみんなから嫌われる」という

ネガティブなビリーフをがっちり

握りしめていました

 

 

 

 

人はいつからでも変われます

 

 

 

 

たくさんみんなから愛をもらって

みんなにお祝いをしてもらえるような

人間になりました

 

 

 

 

学生時代いじめられて

死にたくなったあの頃

 

 

 

学校にも家にも

居場所がなくて

絶望の淵にいた

 

 

 

 

でも

 

 

 

その時の辛い経験があるからこそ

心理学や星読みに出会えた

 

 

 

かけがえのない仲間たちに

出逢えた

 

 

 

らいくみさんに自己受容を教えていただき

コツコツと内観を続けて進み続けると

こんな世界に辿り着けるんだな・・・

 

 

 

 

感無量です

 

 

 

 

ありがとう

ありがとう

ありがとう