(お母さんの笑顔の奥の闇はわからないよね)
 
 

6月からPM講座4期スタートしましたー!

 

 

1部2部ともに満席の12人で

スタートです。

 

 

 

5ヶ月間

しっかり自分と向き合い

癒し、自己受容できるように

頑張りましょう~ニコニコ

(プレミアムサポートの方は半年)

 

 

 

今回は、ジーニアス知能教室関係じゃない

方も数人いて

東京からもご参加していただけて

めちゃくちゃ喜んでおります。照れ

 

 

 

さて。

 

 

 

一回目の講座の中で

自分の歴史に向き合ってもらうのだけど

 

 

 

面白いのが

継続して受講してくれている

人の自分の歴史に変化があるんです!

 

 

 

要するに

どこにフォーカスを当てて

話すかによって

自分の人生が変わってくる。

 

 

 

「え?前にそんなこと言ってた?」みたいな。

 

 

 

講座を受講して癒しが進むと

見えてくる世界が変わる証拠ですね。

 

 

 

ところで

あなたのお母さんは毒親でしたか?

(いきなりストレート球)

 

 

 

 

罵声を浴びせてくる

わかりやすい人は別だけど

 

 

 

一見めちゃくちゃ優しいお母さんでも

隠れ毒親で、子どもの人生を支配しているえーん

 

 

 

やばーい人がいます。

 

 

 

やばい関わり方だったかどうかは

あなたの胸に聞いてみるとわかりますよ。

 

 

 

あなたが自分を責めたりせずに

人を優先させすぎずに

自分を大好きでいられるならOK

 

 

 

なんらかの困った

人生のパターンを持っていないならOK

 

 

 

そこでね

 

 

いいものを見つけました!

毒親チェック!!

 

 

 

興味あるでしょう?

さっそくやってみてくださいね

 

★毒親チェック★

 

 

あなたの母親は定期的に以下のことを

していませんか?

 

 

 

1,あなたをけなしたり批判したりするか?

 

2,あなたに罪をなすりつけたりするか?

 

3,物事がうまくいくと自分の手柄にして

  そうでないとあなたのせいにしますか?

 

4,あなたは自分で決断を下す能力がないように

  対応しますか?

 

5,他の人の前では愛想がいいが、あなたと

  二人だけのときは冷たいか?

 

6,あなたと張り合とうとするか?

 

7,あなたを介して自分の人生をまっとうしようとするか?

 

8,電話やラインであなたの生活にかなり入り込み、

  息苦しく感じることはあるか?

 

9,自分の夢が成就しなかったのはあなたのせいだと

  言ったりほのめかしたりするか?

 

10,あなたがいないとだめだと言ったりするか?

 

11,あなたを意のままにしようと

   お金をあげると約束したりするか?

 

12,自分の言う通りにしないと、あなたの人生を

   だいなしにすると脅したりするか?

 

13,あなたの気持ちや要望を無視したり考慮しないか?

 

 

 

 

何個当てはまりましたか?

 

 

 

 

ぱんぱかぱーんびっくりマーク

 

 

 

 

1個でも当てはまった人は

あなたの親は毒親です!

 

 

 

 

えーーーーーーーーーー??

マジで?びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

と驚いたあなた。

 

 

 

 

自覚がある方はまだしも

自覚がなかったのは

重症なので。

 

 

そんなあなたは

私に会いにきてください。

 

 

 

良い子育てをしたいなら

自分のメンタルを

整えてないと

失敗するかも、だから。

 

 

 

子どもに何かの

不調が出る前なら

最高だけど

なにか問題が出てからでも

すぐに対処したら

変わります。

 

 

 

まずは星読みがいいかな。(3人まで5000円)

HP、公式ライン、インスタのDM,

からお申込みくださいね。飛び出すハート

 

 

 

待ってますよー。愛