昨日は



アシスタントで入らせてもらっています
らいくみさんの
自己受容セミナー
大阪14期



えっちゃんの

ファミリー数秘の回でした。

※ 数秘って何?

興味あるわー。みてもらいたいって

方は お繋ぎしますので

お気軽に言ってくださいね!

 

 

 

いや~

毎回、私も数秘の知識が蓄積されて

いっておりますよ~。

 

 

 

今回は「6」が

めちゃくちゃ

面白かったです。

 

 

 

「6」って一言で言うと

愛の人。

無償の愛。

 

 

 

それが

なんと「6」は まるで

♋かに座みたいだったんです。 びっくりマーク

 

 

 

人を育てるのに向いているのだけど

感情的、過干渉

 

 

 

なので、場合によっては

毒親になる可能性も・・・笑い泣き

 

 

 

私は、仏さんのような愛を想像していたので

ちょっと違ったようです。

 

 

 

「7」を持っている私は

深堀りするのが大好きなので

知識がこうやって

増えていくのが何より

楽しかった~。

 

 

 

で。

 

 

 

数秘の回と言えども

そこは心のことを学んでいる場。

 

 

 

 

すぐに「被害者のポジション取り」

をしてしまう受講生がいて

 

 

 

 

「ほら!そうやって

被害者になって

相手を加害者にしたでしょう?

いま!

 

 

 

 

「相手は、何も責めてないのよ。

感想を言ってるだけ!」

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

ちゃんと聞きなさい!!!

と、らいくみさんから 

熱いお言葉が・・・

 

 

 

 

いいわ~

熱血指導好き爆  笑

 

 

 

 

この「被害者になる」人って

けっこう多いんですよ。

 

 

 

 

「被害者になりがち」な人は

「相手に○○された」って言う

言い方をすることが

多いので

あなたもご自身で

チェックしてみてくださいね

 

 

 

 

まあね

子どもの時

親が ちゃんと自分を守って

くれなかったから・・・

 

 

 

ヤバイ毒親から

言葉のナイフで

刺されまくってきたから・・・

 

 

 

 

そうやって、自分で

自分を守っているんですけどね・・・泣

 

 

 

 

ただ、それが続くと

加害者にされた人は

困ってしまうし

 

 

 

「誤解だ」と言っても

納得してくれないと

 

 

 

その人から

離れてしまうかも

しれませんよね

 

 

 

 

「めんどくさーーーー」って。

 

 

 

 

 

だから。

周りの人間が

自分から離れてほしくなければ

素直な気持ちで

聞く耳を持ってみるといいですよね。

 

 

 

 

熱血指導を受けた

彼女も

「気付けて良かったです」

と言っておられたので

ちょっと感動。

 

 

 

 

良かった!

あと2ヶ月で

どこまでいけるかな。スター

 

 

素直が最強。

 

 

 

らいくみさんの

熱血指導多めの

14期。

私も精一杯サポートしたいと

思っています。愛