4月から

 

らいくみさんの究極の自己受容セミナー大阪14期が

スタートしています。

 

三重県や和歌山県からも

大阪まで講座を受けに来られていて

素晴らしいです。

 

今回もアシスタントで

入らせていただいています。

 

 

 

22日は

男性性と女性性についての学びの回でした。

 

 

そう。

私は、わっかんさんのあげまん講座でも

学んでいますが

 

 

私達女と男って 全然違う生きもの

なんですね!

 

 

それを知らないと

簡単にトラブルになって

こじらせてしまう原因に・・・

 

 

修復不可能になる前に

しっかり知っておくこおとが大事。

 

 

 

今回もたくさんヒントをもらいましたが

 

 

皆さんにも一つだけおすそわけ。

 

 

 

男ってどんな生きもの?って聞かれたら

なんて答えますか?

 

 

 

リードしてくれる?

優しくしてくれる?

力強く守ってくれる?

 

 

 

もちろん、それもありだけど

 

 

 

男の本質はね・・・

 

 

 

 

女に尽くしたい!!

女に尽くしたいの。

 

えーーーーー?

 

私、尽くされてないですけどーーー

というあなた。

 

それは、相手のヒーロースイッチを

押せてないから笑い泣き

 

 

 

男の人は、

本質的には

女性を喜ばせたい、

尽くして 相手の笑顔が見たい、というのが

めちゃくちゃあるんですよ。

 

 

だからほら、尽くす女はダメって

聞いたことがある方もいると思いますけど

 

 

女が尽くす、じゃなくて

男が尽くしたいんですよ。

 

 

真顔でいくら男性に尽くしても

相手は嬉しくない

 

 

男性にいろいろしてもらって

女性が笑顔で受け取る

 

 

ここがポイントですよーー。

 

 

男の子は小さい時からヒーローものが好きでしょう?

胸のチカチカを気にしながら

市民を助ける!

 

 

なので

 

 

助けたい!役に立ちたい!尽くしたい!

 

 

があるんですよ、本当に。

 

 

 

うそーーー?

と思う方は

 

男のお子さんで実験してみてください。ニヤリ

 

 

なにか頼んで、「ありがとう。」だけ

言うんじゃなくて

 

「ありがとう。助かったわ~!!」って

 

「助かる」ってキーワードを入れるんです。

 

 

 

するとね

 

 

 

面白いぐらいに

 

 

 

手伝ってくれますよ(笑)