ジーニアス知能教室の 大きな特徴である

「ママをサポートする」ための講座。

 

 

単発の母親講座、星読み講座(半年)、そして

 

 

一番本気度MAXの

 

 

6月~10月まで 5ヶ月間継続の PM講座。(日曜日に月に一度ずつ)

 

 

大人の遠足、伊勢旅行でも、お悩みが深い方には

みんなが口々に 「それはPM案件やと思うー--。」と言うくらい。(笑)(PMにおいで、っていうこと)

 

 

みんな幼少期に 多かれ少なかれ 傷をつけられています。

 

 

その傷を治療しないまま過ごしていると

 

・なんか 人生で同じパターンを繰り返したり

 

・なんか 人生で 困った出来事がよくある・・・とか

 

・なんか コミュニケーションがうまくいかない・・・

 

などなど

 

 

なんか知らんけど うまく行ってないわ~・・・・爆笑

 

っていうことに遭遇しやすくなります。

 

 

 

それをガラっと変えたい、と思っても

ちょっといいお話を聞いて 「ほー---、なるほどねー--。」と

納得しても ホメオスタシスが働いて すぐ~に 元の自分に戻ってしまうのが常。えーん

 

 

なので、

 

自分自身の前提を変え 現実を変えるには 長期講座は 絶対必要だと思います。

 

それも、数回おかわりすること。

 

すると、必ずどの人も変化します!!

 

 

なぜおかわりしないといけないか?

それは、いま生きているから。(笑)

 

脳にとっては「生きていること」が最優先。

なので、「ネガティブパターンを持っている私」で

今まで生きて来れたので、

脳は生き続けるためにそれを継続させようと

するんです!!(ここ大事)

 

なので、急に今までと違うビリーフを

入れると戸惑って、元に戻そうと

脳が頑張ってしまうってわけです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

なので

新しいビリーフを定着させて

新しいビリーフを持っていても生きている!!

という安心感を脳に教えてあげないと

いけないんですよ。

 

なので、

 

おかわり。(学びの継続)

 

 

 

桜桜桜

 

PM講座の継続受講生のご感想です!

 

 

① PM講座を受けようと思った理由

 

 昨年、PM講座を受けて少し自己受容が進み、

 家族との関係が良くなってきたのを実感できたが、

 講座が終わるとなかなか自分では内観できないため、

 今年も参加しました。

 

② 講座を受けてどうでしたか?

 

 子どもにキツく言ってしまうのは、私と母との関係が原因であるとの

 指摘は大きな気づきでした。母の言動で、当たり前だと思っていたことが

 当たり前ではなかった。

 衝撃を受けましたが、少しずつ母にコントロールされていたことを

 受け入れていきました。

 今回の講座で、母にコントロールされていた自分と母との鎖を

 断ち切るイメージがやっとできました。

 

 今までより関係も良くなっています!

 母に気を遣いすぎる以前の私に戻りそうになると、

 「自分の世界で生きていく」と 思い改めることができるように

 なりました。

 

 子どもに当たり散らすように怒ることも、まだ短い期間ですが

 なくなりました。

 子どもの未来は、私が決めるのではなくどんな未来も受け入れようと

 思えるようになりました。

 

③ どんな方にPM講座をオススメしますか?

 

  お子さんやご主人との関係性を今の状態から変えたいと思っている方、

  特に私のように、良くないと思いつつ子どもにキツく叱ってしまいがちな方は

  是非、参加していただきたいです。

 

 

桜桜桜

 

 

お母さんにコントロールされてそれに気づいていなかったときは

気付かなかったことが。

 

この受講生さんのご主人は めちゃくちゃ スーパー素敵な

旦那さんだったってこと!!

 

母のコントロールのせいで

曇りガラスのフォルターの時は見えていなかったことが

クリアーになると、本当の旦那さんの姿がくっきりと見えてきたんです。

 

じつは めっちゃええ旦那さん♡ だったのよ~。イケメン旦那さん~愛

 

 

心理学ってほんとに面白い。

 

 

自分のフィルターがどうかで

現実世界がガラっと変わるし

 

 

簡単に愛され妻になってしまう飛び出すハート

 

 

そんな姿を見ていると こちらまで幸せに。

 

いつもありがとう~ラブラブ