らいくみさんの自己受容セミナーの中で出てくる

 

ヒーロースイッチの話。

 

 

 

男の人の一番の喜びってなんだと思いますか?

 

 

 

それは 奥さんの役に立つことびっくりマーク

 

 

 

と、聞いて 「えーーーー?」「嘘やん」「そんなことないやろーーーーー」って

思った人。

 

 

 

 

それは まだあなたが 旦那さんのヒーロースイッチを押せていないってことになります。ガーン

 

 

 

男の人って小さい時から ヒーローものが好きでしょう?

 

悪をやっつけて 市民を守る!!

 

 

そう。

 

 

「俺が守ったったで。」(謎に大阪弁)

「俺のおかげで 幸せやろ?」 が喉から手が出るほど欲しいのです。左差し

 

 

 

それなのに

 

あなたが頑張って 色々やっちゃうと 旦那さんの出番がない・・・

 

 

 

それよりも

 

「あれやってーーー」「これやってーーー」ってお願いして。

 

 

 

「めんどくさいなー」と言いながら 結局はやってくれたことに

感謝して、「ありがとうーーー」「助かるーーー」「嬉しいーーー」「さすが旦那さんーーー」と

 

 

 

ただ喜ぶ。飛び出すハート

 

これができると

簡単に

幸せなパートナーシップが築けてしまうんです。

 

 

 

たまに、旦那さんのお母さんがいろいろ尽くす人で

ヒーロースイッチが錆び付いている人がいます。

 

 

すると、お願いしても 拒否されます。

 

 

でも、そこでめげずに 小さなことをお願いしてみてください。びっくりマーク

 

 

そして、あなたが喜ぶ。

 

すると、彼の中の スイッチが入るんです。

 

 

で、どんどんあなたのために 役に立つことをして

あなたを喜ばせようとしてくれるようになります。本当に。

 

 

でもね

 

 

逆に その良い循環で転がしてもらえない旦那さんは

 

 

ヒーロースイッチが押されない →     拗ねる  →  奥さんに意地悪する

 

 

という 悪循環に陥ります。

 

 

数多くの星読みをしていても思いますけど

 

本当にこのパターンが多すぎます・・・笑い泣き

 

 

 

旦那さんは5歳児だから

ヒーロースイッチを押さないと

意地悪してくるっていうたちの悪さ。笑い泣き

 

 

 

それを 大人の奥さんが 大人の理屈で やりこめても

無駄なんです。

 

 

 

それよりも

 

小さなことをお願いする →  めちゃくちゃ喜ぶ →   また お願いする  →  また めちゃくちゃ喜ぶ

 

 

 

本当、これだけ。

 

 

 

旦那さんに不満がある人は

実験だと思って やってみてください。

 

 

 

必ず効果が出ますよん。

 

 

 

あ。

 

 

男の子を育てているママは

息子のヒーロースイッチも押しておいてくださいね!

 

 

決して錆び付かせないように・・・

 

 

ママの役に立って嬉しい!って思ってもらいましょう。