自画自賛で悪いのですが、私は本当に人との出会いに恵まれているなぁと

感じていますニコニコ


可愛い生徒さんはもちろん、お母様たちも素晴らしい方がたくさんニコニコ


「母としての姿勢」に、こちらが勉強させていただくこともよくあります



また、ジーニアスの先生たちビックリマーク


この仕事を17年していますから、中にはえっ?あせるという方も

いましたが、そういう方はすぐに私の前からいなくなるので

問題なし(笑)


みんな、本当に素晴らしい先生ばかりなんですよ~合格


先日、上野芝教室のお引越しがあり、教室で見つけたのがこれビックリマーク



ジーニアス知能教室のブログ-attachment00.jpg

宇野先生のお子様が読んでいたものを、生徒さんたちに

貸し出してくれていますニコニコ


かなりたくさんあり、私も読みたい!!と思いました



三国ケ丘教室の藤井先生も、マグネットでお金の計算が楽しく

学べるものや、数の並びがしっかり身につくものを

手作りしてくれます!!


マメですね~


藤井先生の授業を見ていると、子どもは算数が得意になるだろうな~

っていつも感じますね


私も、藤井先生の子どもに生まれたかったわ(笑)


また、

ご自分のお子様の知育玩具もかなりの種類を持っています~



和泉中央教室の米田先生は、教具作りに関してピカ一じゃないでしょうか

まあ、とにかくいろんなものを作ることができます!!

いつも教室に行くと、「ほー!」っと唸ってしまいます


北野田教室では、今度、夏休み企画として、理学部出身の永長先生が

簡単な理科の実験をしてくれます(土曜日、小学生クラス)


他の先生もたくさんいて、みんな素晴らしいのですが、

全員は書ききれないので、これくらいにします(笑)



それぞれの教室では、同じ教材、同じようなプリント、同じようなアクティビティを

しています


ですが、そこにプラス、先生たちの工夫のエッセンスがチラっと入っていますニコニコ


そんな工夫を、頼まれたわけでもなくやってくれる先生たちに、心から

感謝しています


いつもありがとうございます!!



そして、そんな先生たちの愛情のこもった授業を受けて、

子どもたちにはドンドン伸びていただきたいと思っていますニコニコ