プレジデント Family (ファミリー) 2013年 09月号 [雑誌]/プレジデント社
¥880
Amazon.co.jp

今回のプレジデントファミリー、面白いです!


「東大生2536人の小学生時代」


・3つの力がそろったら将来有望?


その3つの力とは、「集中力」「前向きさ」「挑戦心」


これは、もう、本当にその通りだと思います


ジーニアスの歴代の頭のいい子を思い浮かべても

全員、この3つがそろっていますね


こういう力は、生まれもったものより、お母さんが

どうやって接してきたか、によるところが大きいと思いますね


みんな、わが子は可愛いです


わが子が可愛いからこそ、甘やかさない


楽しく、かつ厳しく接して、前向きな気持ち、挑戦する気持ちを

持てるようなお子様に育ててあげてほしいものです


男の子のみならず、女の子もですビックリマーク



・「天才・秀才を育てる母親」4タイプ


4つのタイプは、本を読んで確認していただきたいのですが、


どの家庭にも共通しているのは、


親子の会話を大切にしていること」だそうですビックリマーク


それは、そうですよね~


絵本はしっかり読み聞かせしているけど、会話は・・・

というご家庭では、概念の強いお子様にはならない傾向に

あります


やっぱり、会話が一番なんですよね!音譜


でも、うちはいっぱい親子で会話している、と自負している

方でも、ママと子どもはアイドルの話、パパと子どもは野球の話

ばっかり・・・というのでは、結果は・・・想像がつきますよね(笑)


夏休み、真っ只中


どんな会話をされますか~?