遊びは子どもの仕事


遊びの中から学びを広げる
【遊びとおもちゃの教室】

主宰の
池田恭己ikeda kyokoです。

 

赤ちゃん時代から

大っきくなってもとっても役立つ

マッサージ。

 

肌にれるだけで

愛情表現にもなる

それはスキンシップだったり

体の免疫力アップにもつながんです。

 

これからの季節には

昔ながらの乾布摩擦も良いかもしれませんが

優しくマッサージというのも

いいですよ。

 

本日は赤ちゃん向けのお話し

 

赤ちゃんの日々のお世話に
不安はありませんか?

 

最近は寒くなり風邪も気になる
ちょっと便秘気味

 

そんな時マッサージの仕方を
覚えておくととても安心。

 

それに、マッサージで皮膚に触れることは
脳が気持ち良い!と感じてくれんです。

 

赤ちゃんの気持ちがゆったりしますし
マッサージしているママの脳も
気持ちよくなります。

 

『子どもの脳は皮膚にある』と
臨床心理士の山口創先生は

 

お話しされています。

 

親子のスキンシップにとても良いマッサージ。

 

日々の生活習慣として
マッサージを取り入れてみるのも良いですよ。

 

そして、スキンシップのたくさんとれた
赤ちゃんは脳がよく育つので

 

賢い子を育てる基盤作りにもなります。

 

ハイハイ前の赤ちゃんとママのための講座が
1度に受けられるお得な講座開催です。

 

プレママにも人気の講座
《赤ちゃんが生まれたらはじめてほしい大切なこと》のミニ講座

赤ちゃんの成長をしっかり感じられる

《賢い子を育てるママの習慣》
講師 池田 恭己

赤ちゃんの今の状態や変化に
敏感に感じられるようになる

《ベビーマッサージ》
講師 緑川明子

 

これからの時代を
生き抜く子どもを育てたい!
自分で考える力を持った
子どもを育てたい!

 

赤ちゃんとのスキンシップや
遊び方などを通して

 

賢い子が育つママの、
習慣をじっくりお伝えします。

 

成長の著しい赤ちゃん時期を
脳の成長を意識しながら育てると
地頭の良い子に育ちます。

 

どんな生活習慣を身につけると
賢い子を育てることができるのか。
などなど人気の講座と

 

赤ちゃんの身体をマッサージすることは
赤ちゃんへの肌の良い刺激となります。
肌への良い刺激は脳にも
とても良い刺激となります。

 

癒しのマッサージだけでなく、
脳の成長に働きかけるマッサージを
プロの講師からお伝えします。

12月20日(水)10:00
参加費:3500-

子育ての不安を振り払いましょう。

ママのマインド構築&ベビマ お申し込み

{55A76212-0B6A-41F3-9361-F4C628FB3B91}