雨 | Genius Education Academy

Genius Education Academy

静岡県榛原郡吉田町にあります、小規模保育施設クローバー保育園です。
英語、音楽、躾、色々な情報を小さいころからプレゼントし、無限の可能性を持つ子ども達の少しでも助けになればと日々過ごしております。

Genius Education AcademyのNorikaですドキドキ

今日は朝からくもりでしたね
お散歩にいけるか心配をしていましたが
雨にはならずに
大きい子達はお散歩に行けましたクローバー

静岡もついに梅雨入りしましたね雨
以前見た詩で

「雨は、植物にとって晴れ」
っていうフレーズがとっても印象的なものがありました

見方を変えれば
違った考え方や感じ方ができる

大人になると
どうしても自分の考えというものが固まってきて

それが正しい、とか
こうでなきゃ!とか
自分で自分を追い込んでることってよくあるあせる

もっともっと柔軟でいいんじゃない?って
言われたような気がした詩でしたチューリップ赤

子供達に囲まれていると
「こういう感じ方、忘れてたな~」
って思わせてもらうことがしばしばあります

かわいい子達に囲まれて
いつも感動&感激させてもらって
新しい事を発見することの喜びを共感できて

Genius Education Academyのスタッフは
とっても幸せだなぁ、と思いますラブラブ


さて、明日も頑張るぞ!