今日は知り合いの風水鑑定士と
おしゃれなカフェでミーティングをしました。


風水に詳しい方だけあって、
連れて行ってくださるカフェも素敵な雰囲気の所ばかり。




1軒目は、日本橋エリアにある『エスプレッサメンテ イリー』↓


『部屋の模様替え 7つの鉄則』 -イリー注文レジ


ドリンクのリーズナブルな価格設定が嬉しいですね。


暖色系のオレンジで、しかも円形のテーブルとチェアを置いている
店はとても珍しいと思います↓


『部屋の模様替え 7つの鉄則』 -イリーテーブル席


オレンジは温かみや自己実現力を与えてくれる色彩。


円形のインテリアは脳にリラックス効果をもたらします。


我が家に欲しい!




続いて2軒目は、三越前エリアの『ワイヤードカフェ ニュース』↓


『部屋の模様替え 7つの鉄則』 -ワイヤードカフェの私

『部屋の模様替え 7つの鉄則』 -わーヤードカフェのインテリア

『部屋の模様替え 7つの鉄則』 -ワイヤードカフェのソファ席


すごく高い天井と、オレンジの光を放つ白熱灯が
居心地をとても良くしてくれます。


18~20時のタイムサービスでは、
生ビールやグラスワインがなんと300円で飲めるのです!


インターネットスペースもあって、
仕事の打ち合わせにはもってこいですね。




今日ご紹介した、2つのカフェにあるインテリアと空間レイアウトが、
脳の活性化をもたらす部屋の模様替えについての
新たなインスピレーションを私に与えてくれました。