だ~~~いぶ、だ~~いぶ・・・・
ご無沙汰の更新でございます。

もうね。。。Facebookがいろいろと都合良すぎて・・・
ブログが疎かに。。。
こんなブログでも見てくれる人がいるのだろうか・・・
いや、居ることを信じて書き書きします。。。


※・・・大分長いよ・・・※
興味ある人だけ読んで下さい。


先週、関西へ遠征してきました♪(^-^)
愛知で知り合い、すごく好きななったシンガー・ソングライターと♪
その名も 花井健児 さん。
ま。。。僕、個人的に大好きなので他の皆さんがどう思うかは勝手ですが
もし・・・興味あるならリンクをクリックして飛んで下さい♪

ってなことでちょこっっとだけ今回の遠征を振り返りま~す!!

8月20日木曜日
元町・ニライカナイLIVE

げんげん単独で大盛り上がり。
ここは同い年の山ちゃんが営む沖縄料理ニライカナイ
同い年ということで意気投合して何度も足を運ばせて頂いてます♪
いつもと同じ、単独♪満員御礼大盛り上がり♪
沖縄のニーニーもいたし、八重山出身のニーニー達もいたし
カチャーシーで盛り上げてホント沖縄にTripした感じでした♪
楽しい雰囲気は画像でどぞ♪
ウチナーンチュ
バースデー
やまげん
満員御礼
カチャーシー

やまちゃん、いつもありがとう♪
来てくれたみんなもホントにありがとうね~!
またこんどは10月だからね~~~!!!!!!


8月21日金曜日
香里園・居酒屋沖縄

16:00花井健児組(花ケン・梅さん・みっちゃん)と合流。
多少お喋り後、お互い車内にて休息。
17:00お店Open。同時にセッティ開始。
この時点で既に楽しみがいっぱい♪

19:30ぼちぼち人が集まりだし、料理もお酒も進みだす。

20:00LIVE開始!
トップは花井健児&梅村宏
大阪に苦手意識を持ったまま挑んだ半年ぶりの大阪。
いやいや、なんのなんの。大盛り上がり。
やっぱり、花ケンの歌声はいいわ~。染みる。
カバーもいいけど、オリジナルがまたいい♪
アルバムが発売されるのが楽しみである♪
花ケン&梅

負けじと僕も、粟國恵美ちゃんを迎え入れてのLIVE♪
カウンターのお客様がすごく気に入ってくれて嬉しかった♪
えみげん

サインを強請り、それを盗撮するAちゃん( ̄ー ̄)ニヤリ
サイン
サインを貰いご満悦のAちゃんw
サイン2
Aちゃん本人は映ってないけどwwww
大分喜んでたね~!

大将、女将、本当にありがとうございました♪
またよろしくお願いします。
来てくれた皆さん、ありがとうございました♪

最後は宿にチェックインしてみんなで打ち上げ!
少し緊張の糸が緩んだ花ケンさんの顔見て一安心♪
04:00就寝・・・
打ち上げ

8月22日土曜日
難波・おぼらだれん
07:00みっちゃん起床ー変身タイムw
08:00梅さん&げんげん起床www梅さんトイレに駆け込むw
※この時点で雷神風神水神の鼾がすごくてほぼ練れてないげんげんwww※
09:00朝食食べに会場へ。テンションがおかしいのでみんなご飯お代わり・・・食い過ぎですw
09:30だらだらとうだうだし始めるみっちゃん梅さんげんげん
花ケン再び爆睡
11:45なんだかんだと準備してチェックアウトのち車移動
12:30おぼらだれんマスターにお願いしてお店に機材搬入開始
暑すぎて既におかしい花ケン組・げんげん
13:00串カツ屋に移動。
13:30串カツ勝大にて飲み食い開始
14:00・・・梅さん壊れ始める・・・
※通常時、梅さんはビール2杯で眠くなります※
14:30梅さん以外は3杯目・・梅さん4杯目
15:00梅さん6杯目、以外は4杯~5杯目
この時梅さんに異変・・・目がないwwwww眠気MAX、真っ直ぐ建てないwwww
泥酔に突入・・・
15:30梅さん7杯。。。他5杯
梅さんと花ケンさんを休ませるために、お店を後にし
おぼらだれんへ。
着くやいなや就寝の梅さん。そのご花ケン組はパタパタと一人寝・・・一人寝・・・と
崩れ落ちるwwww
16:30花ケン組起こしリハ開始。
バランス取って休息。。。
以後、18:00までだらだらと過ごす。
19:30LIVE開始
粟國姉弟 恵美&翔平 から始まり、沖縄民謡や
ポップス等で会場を温める♪
粟國姉弟

20:30花ケン組LIVE開始
昨日の香里園、居酒屋沖縄で調子を掴んだのか
おぼらだれんではお客の心を鷲掴み。
選曲もバッチリはまり、すごく盛り上がった!!!
花ケン組

21:30げんげん粟國姉弟LIVE開始
花ケン組が会場盛り上げすぎてくれたおかげで
収集がつかない会場をある曲から一発目でMC無くぶち込んでみる。
7割HITw3割は騒ぐw
二曲目から粟國姉弟を呼び込み大阪では初めてのGuitar・太鼓のサポート入れる。
うん結果から言うと合ってもいいし無くてもいい。
自分のカラーをちゃんと分けられるようになると幅広い表現が可能になるんだ・・・と
実感できたのは大きな収穫♪
これからしっかりいろんな人とやってみよう♪
なんだかんだとLIVE終了は23:15・・・ぶっ通しである(;一_一)
げん粟國
げんげん

勝手に題して『おぼらだれん3周年だよ!勝手にお祭』は
こうして幕を閉じたのである・・・
うむ。。。睡眠時間トータル4時間の日になるとは夢にも思わなんだ・・・

マスター、ママさん、スタッフの皆さん、
お越しいただいたみなさん、本当にありがとうございます。

8月23日日曜日
日付も変わり、打ち上げもおぼらだれんでさせていただき、いろんな方があとから見えて
夜な夜な酒を酌み交わすことに。。。
03:00前には轟沈するも・・・今宵も真夜中のLIVE開始・・・
雷神風神水神による三重奏曲。うむ。ねれん・・・・(;一_一)wwwwwww
俺もかいてるんだろうな・・・・いびきwwwww
迷惑かけてるんだろうな・・・いろんな人に。。。ごめんなさい。

こうして夜はふけ・・・朝06:00・・・
エヴァンゲリオン発進したり、行進曲流れたりあちこちで
アラームが♪~( ̄ε ̄;)・・・またもやねれん・・・・(;一_一)
諦めて起きるwwwwwwでも頭は眠い。。。

07:00それぞれ解散し始める。
07:30花ケン組・げんげんも機材など撤収開始
08:00おぼらだれんマスターに挨拶しお店を後にする

09:00門の湯に花ケン組・げんげんで行く。
朝風呂・朝食である。
焼き鮭定食を皆で食べ、それぞれ風呂に好きな時間に入る。
12:00げんげん爆睡中 ※露天の寝床にて※
花ケン組愛知への帰路に発つ。
12:30目覚める・・・ (;一_一) 
辺りを見渡すも花ケンさんも梅さんの姿がない。。。当然であるwwwww
13:00風呂に入り直し身体を芯から温める。
塩サウナに入り汗をかき、炭酸泉で汗をかき、とにかくだるくなる一歩手前まで
骨まで温める。水も定期的に補給。
14:00風呂から出て関西最終日
プライベートLIVEの会場へ向かう。浴衣Nightらしい。
A組の初々しさというか若々しさもいいが
B組の妖艶さもいい♪
やはり日本人は和服が一番である。

ここでもトータル2時間、民謡中心にしっかりと唄わせて頂きました♪

※ここはプライベートですので画像は控えさせて頂きます。※


今回は花ケン組をサポートする意味で関西遠征を組んだのですが
いやいや、僕のほうが沢山刺激を受けました。
ありがとうございます。

今回の旅で関わった関係者各位、お客様。
本当にありがとうございました。
また、10月か11月におじゃまさせて頂きますので
よろしくお願いします。