こんばんは。

今回は発達障害ではなく、毒親関係です。


戸籍上の母親(以下毒親)にはいろいろ言われてますが、、、


~なにかの言い合いになった時~

毒親「社会に貢献できる人に育てたのに。」と!

私「私って、社会に貢献するために生きないとダメなの!?自分の幸せのために生きたらダメなの!?」って言い返したら固まってました。

毒親は、私の幸せより世間体(社会に貢献しているか)をすごく気にしていました。

私が幸せいっぱいでありあまっていたら、社会に貢献したいと思えたと思います。

しかし、この時は幸せの欠片もない時でいろいろボロボロな時に追い討ちをかけられました。笑


~借金用カードを作成したのが書類で5年後に発覚した時~

毒親「なんでお金の相談しなかったの?」

私「相談出来る相手ならしてた。あなたは相談できる人ではなかっただけ。

5年も前の話をなぜわざわざふってきたのか?

私がこの話したいと思うのか?

普通に考えたら、したくないよね?

人の気持ち考えてから、話した方がいいよ。」

って泣きながら伝えましたが、

毒親「母親やから聞いていいと思った。」と距離感バグってる回答がきて呆れました。


~捨てたはずのゴミが捨てられてない時~

私「人が捨てたゴミあさるのホントに止めてって何回も言ってるやん!イラ」

毒親「もったいないと思って。」

この行為を止めずに、数年経ち私の妹も言いましたが、たぶんまだ辞めれてません。

妹はゴミあさられるのがイヤで、近所のゴミ捨て場に捨てに行くそうですが、それでもたまにリターンしてくるものがあるそうで、気持ち悪いしやめてほしいといってました。

もったいないからと言って、人が嫌がることはしない方がいいと思います。何回言っても伝わりませんが、、、


『明日、私は誰かのカノジョ』のLINEアプリで164話からのラストエピソードに毒親がでてきます。みんな共感してて、私だけじゃなかったんだと、この気持ちわかってくれる人がいてるんだと思えました。

お時間あれば見てみてください。


ありがとうございました。