植え替えしました | esca タキガワトオル

esca タキガワトオル

あなたの願いを叶える美容室でありたい。

 おつかれさまです、タキガワです。

 

 大雨が過ぎて、過ごしやすくなりましたね。

朝晩は少し冷えるくらいですが、私にとっては調度いいです。

寒がりなんですけどね。

 

 植物にとっても良い時期ですよね。

ということで、タイトル通り植え替えをしました。

 

 店内の観葉植物が育ってきて、植え替えをしないとなー、と思い始めて早や一年。

窮屈な思いで佇んでいたでしょう。待たせたな。

 

 こう言うことは、いつも一人でやりますが、今回はスタッフの北野さんも手伝ってくれました。

お家のお庭の木の手入れや、鉢植えの手入れもされるので、心強い助っ人です。

 

 鉢は、草津イオンにできた「ちょっといいのが、ずっといい」"Standard Products"。

daisoグループのお洒落雑貨のお店です。お安くて、シンプルで、スタイリッシュ。

「安いから」じゃなくて「コレがいい」と思わせてくれます。

 

土はアヤハディオで買いました。困ったときのアハヤディオ。

色々な店が無くなっていく膳所ですが、アヤハディオは盤石です。・・よね?・・・そうであれ。

 

この植え替えがうまくいくか、不安たっぷり。見守ります。

 

 お店の周りもキレイにガーデニングしたいなぁ。と思い始めて早や10年。コチラハイツニナルコトヤラ。