6,6-ナイロンって麻雀みたいだよな

なんかの六待ちで

ツモったの捨てたらロンされたみたいな


「6!!6!!無い!!」

敵:「ロン( ̄ー+ ̄)ニヤリ」


みたいな



いきなりだが駿台の第四回の英語の一語強調のところの問題一問出す


「」の中が強調ね


The food at the new restaurant was 「pretty」 good.


① I have never eaten such delicious food.

② The drink wasn't very good.

③ The food was not bad.

④ The old one was a lot better





(´・∀・):「①は言い過ぎてる感じだけどprettyって確かveryと同じような感じだったよな~③は少し弱いかな~①を選択っと」

----採点中----

(;・∀・):「は!?答え③!?」

----解説見る----


「prettyの基本の意味は『かなりの程度だが、極度ではない』である。従ってこの語が発音されることにより上記の意味ははっきりでて、『新しいレストランの食べ物はまぁまぁよかったが、とびきり良いわけではなかった』という意味が相手に伝わる」


(;・∀・):「おいおいそりゃねぇだろ…なんなのこれ!?常識なの??」


って感じでした


第四回は消去法でしか選べないようなのが沢山ありました


普通英語は選択肢見たら「あーこれこれ」みたいにすぐ選べない??


駿台のは「他に確かな選択肢がなかったらこれ」っていう微妙なのが結構あるんだよな



本試もそうなのかなぁ


寝る


センターまであと二日だぜ

では


-----コメ返し-----

>kt

なんかありがとうw
でもそんなら去年はどんだけ緊張してたんだよw