私が感じた妊娠超(?)初期症状を記録しておきます!


妊娠症状を感じ始めたのは、妊娠3、4週目頃で感じた症状は…


・下腹部の違和感、痛み

生理前にも下腹部のチクチクとした痛みはありましたが、今回はチクチク、たまにズキッとした痛みが数日続き、大きなくしゃみをしたときズキーーと強い痛みもあり、いつもと違うなという感覚でした。下腹部の違和感はその後もずっと続いています。


・体のほてり

以前基礎体温を測っていた時は、高温期でもだいたい36.7度代でそんなに高くなかったのですが、その時期は36.8度代や36.9度代あり、夜寝るときや日中過ごしている時になんか体がいつもより熱いな〜と感じていました。ちょうど職場でコロナ感染者が出てた時期だったので、コロナ!?と少しびびってましたね泣き笑い


・めまいや立ちくらみ

これも生理前に起こることがありますが、それよりもひどかった気がします。立ち上がる時や歩いてる時でも立ちくらみが起こりそうになっていました。今はもうありません。


・おりもの

生理が近づくにつれて、白濁したおりものが増えることが多いのですが、逆におりものの量が減っていき、生理始まりの茶おりがくる気配を感じられませんでした。


・気持ち悪さ

胃が少し気持ち悪い感じがありました。たまにおぇっとなることも。ですがほんとに症状は軽く、辛いと思うこともありませんでした。


・トイレの回数

もともと頻尿ぎみで夜中に起きてトイレに行くこともありましたが、さらに回数が増え、何回も夜中にトイレで起きることが。さっきトイレ行ったばっかりじゃん!と夫に言われるほどトイレの回数が増えました煽り


・乳首痛

生理予定日になったとき、乳首を触ったら違和感と痛みを感じました。胸が張った感じはよく分かりませんでしたが。前回妊娠したときもこの乳首痛があり、これは生理前には絶対ならないので、乳首が痛い!となったとき、妊娠したかも!と確信しました。そのあとすぐに検査薬をしたら、陽性反応が出ました看板持ち





※以下妊娠検査薬がでます。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









(後から数えるてみると、4W1Dで陽性反応が出たことになります。)






ネットでよく見る、

眠気や足の付け根の痛み、着床出血、においに敏感になることはありませんでした!