そんなつもりじゃない。 | 源悟郎の素。
ついさっき起きた出来事なんだけどね。


電車で座ってるところ、おばあちゃんが乗ってきたから席を譲ったんですね。


俺があと二駅で降りるからとか、偽善者ぶってとかじゃなく自然と。












そしたらおばあちゃんが『座れて良かったぁ…駅の階段昇り降りしたら足が痛くなってねぇ。良かった良かった。』と、何度も言うわけですよ。







んでね、おもむろにバッグからボールペンを出して俺にくれようとするわけ。



当然俺もそういうつもりじゃないと伝えると『でもこうやって席を譲ってくれる人はなかなかいないから…嬉しかったの』と言われまして。




そこまで言われたら受け取らないわけにはいかないからボールペンを貰ったんだけど…














そんな気を使わなくても、ペコペコ頭下げてありがとうっていう言葉を貰えただけで
俺の方こそありがとうだよ。







あーほっこりした。




Android携帯からの投稿