今朝はいつも通りにプチに5時に起こされた

夕べ寝たのが夜中2時過ぎなので、ほんと眠たい

今日は昼前に病院なので朝はゆっくりと起きるつもりで、寝る時間を遅くした

なのにプチにはそんなことはお構いなし

何時もの時間にお腹空いたと思いきり鳴かれて起こされた

こうなるとどうしようもない

俺が起きるまでプチの攻撃は続くからだ

眠たい老体に鞭打って無理やり起きてプチにごはんを与える

ついでにといっては何だがブログもチャッチャッと書き上げる

書き上げたらもう一度寝るつもりだ

今日の病院は先月に造影検査をしたが、その結果を聞きに行く

ついでに膝裏の血管の拡張手術をいつやるかを決めてくる

ただなあ今月はインフルとコロナのワクチンの接種があるから、入院の日にちは気を付けなくてはならん

コロナは18日に接種を予約している

インフルは今日病院に電話して予約を取る

インフルは俺が行っている透析病院で、今大流行している

早目に打とうと思ってはいる

だから足の手術は10月と11月にまたがってするしかないかなと思っている

おうちのために買って来たウェットのごはん

好き嫌いが激しいプチはメーカーによってはぜんぜん食べてくれない

他の猫が食べてくれwレ売いのだが、」ほかの猫も好みがある

このまま置いていても仕方ないので、外をうろついている猫に食べてもらうことに

外の猫は好き嫌いはないみたいで。夜に出しておくと朝方にはきれいになくなっている

魚のスープならみんなが食べてくれると思ったのだが、これも全然人気がない

匂いだけ嗅いだらそっぽを向かれる

之も外ネコは喜んで食べてくれる

魚のスープは介護で流動食を食べさせるときに買ったものなんだが、日にちが経ってきたので早く処分しなければならん

わが家の猫が食べない食品は祖とネコに食べてもらおう

置いていても全然食べてくれないからなw