どうも最近は体のあちこちが痛む

長年の腰、肩こり、首筋、そして最近は太もも

痛みが出ると取りあえずはバイブレーターのマッサージ機を当てて筋肉を緩めることをする

腰の場合はマッサージ機に座って、背中らか腰までを揉み解す

それでも筋肉の張りが収まらない場合はマッサージに行って1時間揉み解してもらう

今朝も起きたときに腰の筋肉に張りが凄くて痛む

まあこれは昨日透析中からなのだが、夕方にでもマッサージに行こうかなと思ったのだが、面倒くさくなってやめた

朝、起きた時に案の定腰が痛む

起きてすぐに湿布薬を貼っているから、しばらくすると少し腰の筋肉が緩んで楽にはなってくる

昨夜から右の太ももが痛むんだ

傷み方はチカーッとする痛みが出る

これは筋肉の痛みではないな

血管の痛みかな

何かとは言えないが、このチカーッと痛みがするたびに痛いと言ってしまうくらいだ

この痛みは最近時々起こるようになってきた

湿布薬を貼ってはいるのだが、筋肉の痛みではないので効果がない

寝るときもずっと続いていたな

今は膝の上にプチが乗っているが、それで太ももが温まっているせいか痛みは出ていないw

夕べはなんか寝苦しい夜だったな

温度は27℃くらいで高くはないのだが、湿度が96%と極端に高い

エアコンがあまり作動しないので湿度が取れない

何となく蒸し暑い夜だったみたいで、朝起きたら肌着が汗で湿っていた

この後シャワーでも浴びるかな

昨日、市役所から案内が届いた

コロナとインフルエンザのワクチン接種の案内だ

どちらも来月から接種が始まる

コロナワクチンについては国の全額補助は今年3月でなくなり、有料になる

市によって違うとは思うのだが、岡崎市は65歳以上で疾患を持っている人は無料だと案内が来た

インフルエンザのワクチンも無料になっていたな

両方とも疾患した俺はとりあえず接種をすることを考えている

近くのかかりつけ医で接種できるみたいだから今日にでも予約を取っておくかなw