9月になっても相変わらず35℃と暑い日が続いている

朝方はかなり温度が下がってはきたが、日中の暑さは半端ない

とはいえ昨夜から寝るときの肌掛け布団から毛布に変えた

相変わらず蒸し暑い日が続くので、いまだにエアコンはつけて寝るが夜明けころにはかなり寒く感じることが増えてきた

エアコンを切れば蒸し暑くなるので、切れない

かといって肌掛け布団では、ちょっと寒いw

昨日、猫にベッドの上で毛玉を吐かれてな、ちょうど敷パッドと掛布団を洗濯しなければならなかった

敷パッドは夏用のタオル地をそのまま使っているが、薄い掛け布団は洗濯が淡ったらしまって、毛布を引っ張り出してきた

昨夜から毛布を被って寝たのだが、別に暑いとも思わなかったからこれからは毛布を使うことにした

之でさらに夜の気温が下がってくると敷パッドを冬用の暖かいパッドに変更をするのだが、昼間の高い気温が10月まで続きそうなので、敷パッドを変えるのはかなり後になるかな

でもな確かに熱い日が続いてはいるが、季節は確実に進んでいるわけで

夜の虫の鳴き声が大きくなったような気がする

猫達が俺のベッドの上で3匹固まって寝だしたしな

未だ毛布の中に潜り込んで寝ることはないが、人肌が恋しいみたいで、おれにピタとくっついて寝だしたからな

おれにとってはくっつかれると、今の季節はちと暑いw

9月も中旬に入り夜の気温は下がってくるはずなんだが、日本の南では大型の台風14号が発生して沖縄に接近しそうだ

そのおかげで、相変わらず東海地方は巣都度が90%以上が続いている

猫の餌が湿気が強くてにもカビが生えてくることもある

昼間の気温が35℃で湿度が90%だと、かなり体にはきつく感じる

体調がおかしくなっても不思議ではない

皆さんも体にはお気を付けください